Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

楽園へ帰りましょう。

 あー、またやっちまった。下手なこと書くもんじゃないな、ほんと。ただただ反省するばかり。これは見てるかどうかわからないあなたへの謝罪の気持ち。というか今更何だよ、って話ですか、すみません。



 一昨日をもってバイト先が休業。昨日は腰痛&肩痛地獄の棚卸しのあとに飲み。異動になった社員さんもたくさん来て感動しっぱなし。そして酔ったふりするのがなかなか楽しいことに気づいたりね。やたらハイテンションに振舞ってみたり、普段人にしないようなことをしてみたり。ヒドい言い方かもしれないけれど、他の人が酔って壊れてくのを冷静な目で見てるのはやっぱ楽しいのです。しかし店の関係でやたら早い解散。これに不満ありまくりだった自分は勢いとノリで二次会に参加したはいいけど、これがまさかのボウリング。いや、自分やったことないのですよ。しかもペアになった人が初心者の人だったようで、見事に人に言えないほどの最低記録を叩き出し、チームの足を引っ張りまくってしまいましたとさ。爪が割れたしね。これで解散は個人的にまたもや不満ありまくりなので人生の師匠(笑)社員のWさんに交渉してカラオケに行くことに。まぁなんというか、自分の歌う歌はどう見てもマイナー志向なので、こういうときはだいぶ選んで入力するわけですが、飲みの後にカラオケはあまり行かないので、どういう曲が受けるのか様子見できてよかった。そしてやっぱり自分は下手だな、とここでもダメっぷりを再確認。歌上手くなりたいね。しかし社員Tさんのポルノグラフィティには脱帽でした。録音してファンの妹に聞かせたら認めてましたぜ。ほんと、歌上手くなりたい。そんな疲労困憊状態で迎えた今日は改装準備のお手伝い。なんというか、いろいろあって個人的に機嫌が悪く、人に当り散らしてしまった。初っ端から段ボールを大量に運んでいた所為でまるでリスカのためらい傷のように腕に切り傷がたくさんできたり、午後は午後で3つくらいの仕事を同時進行で1階と4階を行ったりきたりしてなんで自分だけこんなに働いてるんだろうなんてどうしようもない思考に陥ったり、そんなんが原因なんじゃないでしょうか。殆ど自分がいけないんですけどね。機嫌を損ねた人がいたら素直に謝りたい。やりきれない思いを抱えて雨でずぶ濡れになりながら自転車をこぐ自分にとても悲しくなって、もう何もかもがどうでもよくなって、駐輪場で不良みたく隠れてタバコ吸ってたら人が通りかかるたびに変な目で見られたり、CD欲しいのに金が無かったり、やっぱり全部自分がいけないわけですが。でも、また明日から頑張るしかないのです。だって、他に何も予定のない自分にはいまはこれがすべてなわけで。とにかく、人のためになりたいのかもしれないですね。自分で言うのもなんだし照れくさいですが。とりあえず、昨日はなにげに2箱も消費してしまったタバコの量を減らす方が先決。キャメルのメンソール、なかなかイケるわ(爆




 一昨日の夜、なかなか寝付けずに、諦めて寝ないことにした。オヤジが家族に相談せずに内緒で買った液晶テレビ*1)で08小隊のDVDをずーっと観ていた。とりあえず前半6話くらい。ストーリーからメカニックからOPやEDの演出からなにから、やっぱりよくできてる。自分もシロー隊長みたいな熱くて心の強い一直線な人間になりたいよ、正直。それにはとりあえずひねくれた思考を矯正するところから始めないと(ぇ





 

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックス)

 
嘘喰い 2 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 2 (ヤングジャンプコミックス)



 「べしゃり暮らし」のために買ってるヤンジャンを読んでて気になったので買ってみたら、なかなかヤンジャンらしいながらもひねった作品で面白かった。オススメでつ。





 

*1:結局母親にバレて散々説教を食らったオヤジ、禁煙で浮いたお金で払うことになったそうですよ。