Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

バブリー。

 予告どおり「バブルへGO!!」を観に渋谷へ。ふつうに面白かったですよ、やたら芸が細かくて。当時の品をできるだけ集めたという小道具だけでなく音楽やら出演者やら何やらすべてにおいて細かくバブルの時代を再現していて、バブルってサイコーな雰囲気出まくり。その当時小学生ですらなかった自分が言うのも何ですが。終わり方もあまり深くを追求しない上手い終わらせ方で流石だなー、なんて。細かいことを気にせずに観ればとても楽しめるいい作品だと思いますぜ。そしてやっぱり伊藤裕子さんは綺麗ですね、はい。




 ばーちゃん家のあるマンションがとんでもないことになっている模様。深夜に飛び降り自殺があったそうなのですが、何を考えていたのか、そいつが下にある給水タンクに直撃したもので、早朝に発見されたときにはタンクに穴が開いて死体が浮いていたんだそうな。つまりその時点でマンション中の人が使ってる水道水は、恐ろしいことに死んだ人間のダシが出たステキなお水ということに。すぐに予備タンクが開放され、住民の方々は使用する水をわざわざ1階の予備タンクまで取りに来なければならず、破損したタンクの水質調査が終わるまで水道水はお手洗い専用、風呂の水まで汲みに行かなければならないために銭湯へ向かう人が続出するなど、まるで自然災害が起きた様相。管理人さんも普段帰る時間になっても対応に明け暮れて大変そう。エレベーターに乗るたびに洗面器やバケツを抱えた人や台車にたくさんのポリタンクを乗せた人と一緒になり、「お風呂ですか?」「大変ですね」なんてちょっとした世間話をしたりして他の住人の方との交流は増えそうだけれども、そういう問題ではないと。死ぬのは勝手だけれども、何の関係のない他人に迷惑をかけるのは人としてどうかしてると思うよ、まじめな話。平和な風景の中、まるで周囲から隔離されたかのように住民の誰もが憔悴しきっているこの状況は、自分が住んでいる場所ではないだけに余計辛く感じた。







 

さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS)

 


 「さらい屋五葉」最新刊発売にIKKI本誌付録はポストカードセットと、まさにオノ・ナツメ祭り!!♪
 ポストカードはトレードマークのクマやNYPDのイラストまで収録されてて感動モノ。



 そういえば、バイト先の方曰く「クラウディオはすべての女性憧れの紳士」だそうな。
 あれですか、自分がメガネかけてないからですか。そうですか。
 というか似合わないんだよな、メガネ。


 ちなみに自分はジジが好きだといっても誰も共感を持ってくれないのでした。。。







 そしてまさかの「Club db」復活!!(*1) 一夜限りですが。
 いやもう、ほーちゃんのラジオが聞けるなんてほんと久々。
 だって自分が一時期アニラジにハマるきっかけになったClub db。
 銀河鉄道の夜の朗読も、たまにやってたラジオドラマも、真っ暗な部屋の中で聞いた懐かしい思い出。
 もう3月31日が楽しみで仕方ないデス!!忘れないようにしなければ!