Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

終結のとき。

 最強線、もとい埼京線に初めて乗ったわけです。高崎線だの湘南新宿ラインだの、同じ線路を走るどの電車がどの駅に止まるのかがわからんようになって迷いまくった自分。どこのおのぼりさんだよ、いったい。午前中で用事済ませて今度は迷わずに帰宅。途中でCDショップに寄って林檎さんのアルバムが出てるのを確認、するだけ。金がないので。来月まで初回版が残ってるといいのですが。あと、バイト先の人がしきりに薦める「アルファ」のアルバムも見っけた。先日深夜にドワンゴかなんかのCMに出てて、あぁアルファってこの人たちのことかと思ったわけですが。こちらも財布に余裕できたらね・・・。




 コンビニでヤンジャン買ってたらちょっと頭のおかしい婆さんにからまれる。自分も店員さんもてきとーにシカトしてましたが、なんか学校がなんとかやら最近の若者はなんとかやら言っておった。ここまでわかりやすい懐古趣味の人を見るのも久々なのですが。しかしこの婆さんは近所でも有名なDQNさんで、よく道路の真ん中に座っていたりします。たまに親が車を運転してるときにいると冗談抜きで轢こうとするので止めさせてますが、もし自分が運転してたらも本当に轢き殺してしまいそうで怖いのですよ。まぁ自分の場合は注意力散漫すぎて車運転したってゼッタイ事故るのが目に見えてるので、自動車の免許を取る気はまったくないのですが。いまの行動範囲はチャリで事足りるし、もし広がってもバイクだけ乗れりゃ十分じゃないですか。とりあえず、誰かが轢き殺してくれることを祈るばかりということで(ぇ






 

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)




 あの銀英伝が創元SF文庫で隔月刊行開始。デュアル文庫版がどっかいってしまった自分にはものすごくタイムリー♪
 いやぁ、懐かしいよキルヒアイス。相変わらずカッコいいぜローゼンリッター。
 コミックのほうの完全版も来月発売するそうで、今年はまた銀英伝の熱い年になりそうですね。