Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

Stay forever.

 バイト先で本買ったらカバーがコミックチャージ仕様で吹いた。きたがわ翔のマンガがカバーにどでかく載っておった。ものすごく電車やバスの中で読むのが恥ずかしい気がするけども・・・まぁいいや。コミックチャージといえば、少年エースで絶賛休載中の多重人格探偵サイコが移籍するんだとかなんとか。てっきり大塚英志田島昭宇がサボってるのかと思ったら、またもめてたのかしら。しかしこれでチャージには「黒鷺死体宅配便」「八雲百夜」「多重人格探偵サイコ」と大塚先生原作作品が3つも載ることになるのですね。あれですか、comic新現実の最終号で大塚センセが作ると豪語していた「ふつーのコミック誌」ってのがまさにこれなのかしらん。中綴じだし。週刊じゃないけど青年誌だし。吾妻ひでおの連載も始まるみたいだし。予定より一年遅れだったのはようやく角川が重い腰を上げたのか、いつもの大塚ペースだからなのか。大塚英志ファンの自分としてはもうこのまま雑誌乗っ取って「オクタゴニアン」とか「獏屋」(*1)とかマンガ批評とか連載させてほしいところ。というか、なにげに売れると思うのですよ、黒鷺もアニメ始まるまではケロロより売れてたらしいし。とりあえず創刊号を買ってアンケに半ば嫌がらせのようにこんなことを書き散らしてみようかと思っていたり。いや、やっぱやめようw




 あぁやってもうた。いくら勢いとはいえ、自分があれだけ嫌がっていたことをしてしまいましたよ。しばらくmixiは自粛しますわ。すみません。とりあえず明日で僕の約700日間戦争は終結のときを迎えそうです。いやいや、想像以上に無駄すぎる2年間でした。明後日はさらに一日無駄に過ごして、土曜からバイトの嵐に巻き込まれてきます。連日10時間労働万歳。






 

Q.E.D.証明終了(26) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(26) (講談社コミックス月刊マガジン)


 家にあるコミック最長記録を「勇午」を抜かしていまだに更新中。
 毎度ながらにストーリー構成の良さに驚かされます。この人ってすごく頭良いんだろうなぁ。。。



 

*1:なにげに好きなんですよ、群青先生の絵。単行本化されないかね・・・。