Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

キミとボクの波長。

 暖冬だろうが寒いときは寒い。昨年末以来バイト先にパーカーを常備するようになった今日この頃。なんでも、暖冬の年はいつも3月に大雪が降るんだとか。極端に寒いわけでもないけれど暖かくなるわけでもなくだらだらと過ぎてゆく季節。なんか嫌ですわ。


 昨日はバイトの帰りに寄り道。ラーメンを頂いてきたのですよって。自分ほんとは味噌ラーメンが嫌いという珍しい人間なのですが、その店が味噌ラーメンで売ってる店っぽいので頼んでみた。うん、美味かった。さすがに23時過ぎは胃にもたれるのでスープは全部飲めなかったですけど、久々に美味いラーメン食いました。それもこれも帰り際に拾ってくれた方々のおかげです。しかし財布の中が空っぽになった気がするけれども、気にしないのです♪(ぇ







 

EVIL HEART―氣編― (ヤングジャンプコミックス)

EVIL HEART―氣編― (ヤングジャンプコミックス)



 バイト先の事務所で読破して涙しそうになったのは内緒だ!(ぇ


 というわけでまさかまさかの全編描きおろしによる新刊。そのため若干値段は高めですが、それ以上の価値があることを保障いたしますよ。今回はストーリーの主軸にダニエル先生の過去を置きつつも主人公・梅夫の成長も描かれており、全編描きおろしながらも20ページ前後で話を区切る週刊連載スタイルでリズムも良く、相変わらずの構成力の良さに脱帽。そして何よりも、ストーリーも展開もすべてが泣かせる方向に向かっているのに安いお涙頂戴話になっていないのは、これこそ作者さんのこの作品にかける情熱と読者の波長がこれ以上なくぴったりと合っているからだと思うのです。完結編は再びお兄さんの話になるのでしょうか。期待に胸が膨らむばかり。とりあえず1巻から読み直して余韻に浸りたいと思います。。。