Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

「ハンド×レッド」。


 

ハンド×レッド 1 (IDコミックススペシャル REXコミックス)

ハンド×レッド 1 (IDコミックススペシャル REXコミックス)





 約5年越しでひそかに応援している星樹先生の最新作「ハンド×レッド」の単行本がついに発売デス。
 しかもシナリオは倉田英之さんということで、話題性もバッチリです。




 魔法使いの契約中、親友ルカに裏切られて呪いをかけられた主人公・ジム。
 その呪いとは、100年の死と10日の生の永遠の輪廻。
 呪縛から解き放たれるためには、互いに半分ずつ共有している己の心臓を相手から奪い返さなくてはならない。
 100年の眠りから醒めたジムを、100年をかけて臨戦態勢を整えたルカが待ち受ける。




 ストーリーの性質上10日過ぎると舞台が100年後なので、
 周囲の世界もキャラクターも何もかもが変わってしまうという、先が読めない展開。
 必然的に周囲のキャラが使い捨てというのも贅沢という・・・(ぉ



 いま雑誌連載では過去編。
 これからまた100年の眠りに入って違う世界に行くことになるのでしょう。
 というか今月のREXまだ買ってなかった・・・読まなくては。
 そして長く続くようにアンケート出さなくては。



 勿論オススメします。というか雑誌派なので単行本になってオススメできるこのときを待ちわびていたのですが。
 というわけで私は5冊買いますよ!(ぇ
 いまは予算の都合で1冊ですが・・・。
 でも、ちゃんと虎で買ってメッセージペーパー貰ってきましたよ♪♪


 …もし5冊買うことになったら、受験頑張った友人たちに贈りたいと思います。




 しかし装丁がスゴい良い!。久々に感動した。
 表紙のカッコ良さも勿論のこと(上の書影には映ってないけれどorz)、
 オビが斜めってたり、カバーの紙もあまり見ない良い質感の紙だったり。
 カバー裏も良さげです、修羅場感が出てて(ぇ
 一迅社の本にしては珍しく本編のカラーページもそのまま収録されているし(*1)。
 これはファンとしては大喜びですよ、雑誌スクラップしなくて済みます。




 ところで、この作品は「親友」がテーマですが、
 あなたには全幅の信頼が置けて、尚且つ本気でぶつかり合える「親友」はいますか?


 残念ながら私にはいません(ぇ



 

*1:ゼロサムやREXのコミックスは大抵カラー扉のみで、本編のカラーページはモノクロ収録のものが多いです。