Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

孤独を強さに変えて!

 なんかこうしている間にも周囲の動きが活発になってきて、取り残されかけている自分。なんでも、バイト先の書店が建物の補強で来月から休業になるとか。程度がわからないから再開の目処が立ってないそうで、わたしはこれからどうしたらいいのでせうか。しかも現状がこんな事情で長期休業状態のわたくしなので、復帰の時期によってはアフターケアも何もないかもしれないというウワサ。つまり、いま働いている人に関しては他店舗への口利きとか何らかの措置をできるだけ取ってくれるらしいのですが、自分はこんな感じなので、ということ。うわぁぁぁぁ。確かに給料が入らなくなることで買い物の予定がすべて一気に崩れ去ることは確かだけれど、それは働く場所を探せばいいこと。問題はあのお店自体を非常に気にいっていたということでして。店中にあふれるまったりとした妙な倦怠感(失礼)が自分には合っていたし、何より周囲の社員の方やパートの方、アルバイトの皆様方がとてもいい人たちばかりでこんなダメな自分にも優しく接してくれて感謝感激だったわけデス。早期の再開を願いつつ、わたしはひっそりと他店で身を潜めることにいたしまつ。行けたらの話ですが。でもまぁ、よく考えてみたらコレってなんかカッコいいよね。言うなれば降伏したジオン公国の残党兵が、ジオンの再興、つまりデラーズ・フリートの蜂起のその瞬間のために身を隠しているようで。うん、我ながらいい例えだ。こんなんオタクもいいとこですけれども(笑



 最近はニコニコ動画に夢中。とくにロックマンの超絶プレイ動画の数々にもう。でも自分は超絶プレイにうっとりしているわけではなく、ずばり音楽にやられているのです。もう懐かしすぎ、たまらん。1〜4あたりまでは消防のときにかなりやりこんでいたので、曲も覚えてますよ、ほとんど。それでもう一気に懐かしい思い出が駆け巡ってきて、ファミコンを引っ張り出してきたんだけれども、テレビに繋ぐコードが無くなってたという。こうなったらもうサントラを探すしかない。そもそもサントラって売ってるのかって話ですが、通販限定であるみたいです。ただ現在は売り切れており、再生産中で近日発売とのことで。いやぁ、楽しみです。とりあえずこまめにチェックですね♪







 




 2006年電波ソング大賞発表記念で張ってみる。
 コレ大好き。一時期ハマってて毎日見てたっけ。
 音質悪いのに音楽だけ落としてMP3プレーヤーに入れて持ち歩いたりもしてたっけ。

 しかし萌え系の電波ソングの波の中でよく頑張った。ドーマンセーマンドーマンセーマン。

 あぁ、ちなみにニコニコ動画の方はかなりやばいことになってます。
 しかし閲覧者が多いのでコメントも日々進化してますね。
 昨日見た時点では「う」多すぎwwwな感じだったのに、いまやギターソロ多すぎwwwになってるしw







 

ユメノクニ 1 (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)

ユメノクニ 1 (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)


 特に面白いってわけでもないけれど、いまイチバン続きが気になっている作品。
 このまま戦争の暗さを垣間見せつつ明るい展開も通せるし、逆にとことんダークにもできるし。
 うん、気になる。


 個人的に絵がすごく好きってのもあるかも。初見だとかなりインパクトあります。






 

フリージア 第8集 (IKKI COMICS)

フリージア 第8集 (IKKI COMICS)


 明日の午後が中途半端に空いたので、フリージアの映画を観に行ってくるかも。
 それまでの用事がちょうど渋谷なので。


 原作信者なわたしとしては、公式サイトのストーリーを見る限りではかなり微妙なところなのですが、
 西島秀俊嶋田久作など、キャストがちょいと気になるので、観てみることにしました。
 でもヒグチ役の人はもう観る前から合ってないのがわかりますね。。。

 とりあえずちょっとは期待してます。その前に試験頑張ります。