Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。

 

退魔針紅虫魔殺行 1 (MFコミックス)

退魔針紅虫魔殺行 1 (MFコミックス)



 「退魔針」最新作は何故か斎藤岬ではなく、韓国人による作画になっていて吃驚。出版社も変わってるし。
 舞台が韓国ということで韓国人になったのかしら。斎藤岬ファンとしてはいささか残念な話。


 ただ、ストーリーは藤原紅虫が主人公だし、大摩先生のたの字も見えないので「どこが退魔針だよ〜」といった感じ。
 紅虫は針使わないし。
 でも面白いけどね。絵もいい感じだし。ただどう見ても外伝。


 2巻から日本編らしいので、退魔針キャラが出ることに期待しつつも、斎藤岬先生の退魔針はもう見れないのかな…と悲しくなりつつも次巻を待つことにしまつ。






 

烏丸響子の事件簿 5 (バーズコミックス)

烏丸響子の事件簿 5 (バーズコミックス)



 自分と誕生日が一緒ということで、連載当初から個人的に陰ながら応援しているコザキユースケ先生の新刊。
 シャープな絵が大好きなのです♪


 バーズの連載で読んでるんで得に感想はないんですが…描き下ろしで伊勢が活躍してて嬉しかったデス。
 そして矢野巡査の今後が気になる!!死なないで!!
 あと杉浦美樹さんをもっと活躍させてください!!(ぇ