Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買った本。

ABARA (上) (ヤングジャンプコミックス)

ABARA (上) (ヤングジャンプコミックス)

ABARA (下) (ヤングジャンプコミックス)

ABARA (下) (ヤングジャンプコミックス)


 久々に弐瓶勉のまんが読んだけど・・・やっぱ絵がいいな、ほんと。ストーリーは下巻収録の読みきりのが個人的には好き。


 そういえばウルジャンで「バイオメガ」連載再開ですか。ヤンマガで載らなくなってからもう一生復活しないもんだと思って半年くらい前に単行本売っちゃったしorz






もやしもん 3 (3) 特装版

もやしもん 3 (3) 特装版



 とりあえず一言いわせてくれ。


 頼むから「もやしもん」の編集者死んでくれ!



 理由は以下の通り。mixiでぐだぐだ書いたのを転載しただけだから文章おかしいのは勘弁。




 先日発売された「もやしもん」3巻は通常版と特装版が同時発売だったのですが、その特装版が編集者の読者への悪意の塊としか思えない出来になっている。たとえば、表紙イラストは「イブニング」表紙に使われたものの流用で、カバーを半透明にした所為でそのイラストは単行本表紙に直に刷ってあるため通常版にあるカバー裏のオマケまんががなかったり、ファンの毎回の楽しみである単行本巻末の描き下ろしウソ次巻予告はなぜか「のだめ」の広告に差し替えられてたり(通常版には載ってる)、雑誌で読んでいる人間を悉く敵に回すその特装版の仕様に2chではスレが加速中。ファンは発行部数の少ない特装版に飛びつくけれど、これを知ったら通常版も買わなきゃいけなくなるでしょ。どうみても抱き合わせ商法です、本当にあr(ry 




 ちなみに作者はこれにはあまり乗り気でなかったようで、HPの日記を見ると編集者に振り回されてるのがよくわかります。作品自体は人気あるんだからもっと売り方を考えてほしい。というか編集者マジで氏ね。2chの住人を敵に回すとマジで怖い目を見るおwww






すずめすずなり(3) <完> (アフタヌーンKC)

すずめすずなり(3) <完> (アフタヌーンKC)


 アフタヌーンは面白い作品が次々と終わってくな・・・。なんかこれだって知りきれトンボなカタチで終わっちゃったし。しかもあとがき見ると「書ききれなかった分」て・・・。


 どうみても打ち切りです、本当にあr(ry






仕切るの?春日部さん (2) (カドカワコミックスAエース)

仕切るの?春日部さん (2) (カドカワコミックスAエース)


 今日バスの中で読んでた。


 コレ読んでるとなんかすごく楽しくなるのは、きっと溢れんばかりの下ネタの多さからなんだろうなwww


 サイコ亡き今、何気にエースで一番の楽しみがコレと↓喰霊だったりするんだよね。




喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)


 単行本キタコレ。


 面白いのに一応新人さんなので売れ行きが心配なのでしょうか、特典でメタリックポストカードがついてたりします。


 というか連載前の読みきり×3は未収録なのですね・・・。まぁ設定変えまくりなので仕方ないですけど。それにしても2巻が7月発売なんて恐ろしくハイペースですな。。。