Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

仮面舞踏会。

 「夢使い」を見終わって、なんかこのまま鬱エンドな話ばかりになるのかな・・・、なんて軽く鬱になりながらチャンネルを変えた、午前3時。








 NHKがこの時間にはものすごく不釣合いなヴェネツィアカーニヴァルの映像を流してました。


 というかいきなりチャンネル変えてこれは・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





 ↑「KING of BANDIT JiNG」7巻の冒頭にこんなのいましたよね。






 そういえば、1年近く空いてたとなりの部屋に誰か引っ越してきたようです。となりの部屋の壁と外の廊下に面している自分の部屋には勉強の最中ずっと聞きなれない言葉が聞こえてきたため、窓からのぞいてみると東南アジア系の男たちが階段を経由せずに入口のアーチによじ登って家具を運んでいました。箱には鳩のマークが書いてありましたが・・・まさかとは思いますがこの人たちはその会社の人たちじゃないですよね?まさかとは思いますが大手の引越し会社が階段を使わずに建物に備え付けのものを傷つけてショートカットをしたりしないですよね?


 そういえば、一度となりを見学に来た人を見たことがあります。ヤンキーの家族でした。ドアをバタンバタンと開閉して廊下で散々騒いで帰っていきました。もし引っ越してきたのがこの人たちだったら、私は本気で引越しを考えます。無理ならばーちゃんの家に住みます。ただでさえ週末となると上の階のビチクソどもが大運動会を始めるというのに、さらに横からも怒濤の勢いでラッシュが来ると考えると、マジで気が狂ってしまいますよ。。。


 とりあえず、引っ越してきた人が挨拶に来るのを待つことにします。前にも書きましたがその前に住んでた人はものすごく優しい天使のような人だったので、そんな感じの人が来てくれればいいな〜という一縷の願いを込めつつ、やっぱり例のヤンキー家族が来るんじゃないだろうかという9割くらいの絶望感に苛まれながら日々を生きています。