Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買ったもの。

ギミック! 4 (ヤングジャンプコミックス)

ギミック! 4 (ヤングジャンプコミックス)


 ネタ的にはすぐ終わりそうな感じだったのですが・・・けっこう続いてるみたいですね。面白い作品が続いてくれることほど幸せなことはないのです。


 しかしいつ見てもこのマンガの特殊メイクは無理がありすぎだよな〜。そこが面白いわけですけどね。





正義警官モンジュ 2 (サンデーGXコミックス)

正義警官モンジュ 2 (サンデーGXコミックス)


 待ちに待ってた第2巻。先輩ロボットピープル君はどう見ても「ピー○くん」です(笑)。


 このマンガの良作と言えるところのひとつは、田舎を舞台にした平和なストーリーの中に、モンジュにまつわるシリアスな展開も加えて、両方がいいバランスで保っているところだと思う。あと次に繋がる伏線が様々な場面にあったりとか。次の巻も期待して待っております。



 そういえば、先月発売のバーズの「烏丸響子の事件簿」にピープル君が出てましたね・・・。アレは驚きました。