Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近聞いたもの。

 ようやっとTSUTAYAのカードを更新したので、3ヶ月ぶりくらいにCDをかりる。




GLORIOUS/PRECIOUS PLACE

GLORIOUS/PRECIOUS PLACE



MIRACLE

MIRACLE



 いつの間にか2枚もシングル出してたんですね愛内さん・・・。


 「GLORIOUS」はゲーム「A.C.E.2」のテーマソングということで、重厚感のある曲になっています。ちなみにカップリングの「PRECIOUS PLACE」は作曲が小松未歩ということで、個人的にはこっちのほうが好み。一転して「MIRACLE」は明るくポップな曲調。それにしても普段の声とのギャップがスゴいですよね・・・なんて、聞く度にいつも思ってしまいます。





創世紀~ザ・ベスト・オブ・ザバダック+2

創世紀~ザ・ベスト・オブ・ザバダック+2


Pieces Of The Moon-ZABADAK special Issue-

Pieces Of The Moon-ZABADAK special Issue-



 近所のTSUTAYAってあんなに狭いのにzabadak置いてあったんだ・・・。


 というわけで最近は「夢使い」のOP曲を歌ったりもしている上野洋子さんが参加していたzabadakです。2年くらい前に友人に上のほうのベストアルバムを貸してもらったんだけれども、久々に聞きたくなって借りてきた。「透明感のある声」とはこのことを言うのかと言わんばかりに透き通っている上野洋子さんの声と、かすれ気味で語りかけるような吉良知彦さんのステキな声、さらにそれらを引き立てる多彩な音楽はいつ聴いても飽きることなく、今もループ中です。


 なかでも「飛行夢」は、あの安倍吉俊がファンだったということで、アニメ「灰羽連盟」の1話目のタイトルにも影響を及ぼしているんだとか。