Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買ったもの。

夜は千の眼を持つ (ビームコミックス)

夜は千の眼を持つ (ビームコミックス)


 コミックビーム長期連載作が満を持して単行本化。460ページ超の圧倒的ボリュームです。


 1話4ページないし8ページのギャグの中に様々な挑戦を取り入れており、トーンの切れ端の寄せ集めで怪獣を作ってみたり、他のビーム連載作の画風をパクってみたり。なかでも、「レ・ミゼラブル」を1ページにすべて描いているのには感動。これは必見です。



 茶鰤さんあたりが好きかもしれない・・・少々値は張るけれど売ってたら買うのをオススメしますよ。





田島昭宇 画集 光速ガールズ

田島昭宇 画集 光速ガールズ


 漸く予約してたのを引き取りに行った。出版社が出版社なだけに、中身はほとんどハダカのねーちゃんですたw


 しかし60ページちょっとで3000円とは・・・画集って高いんだな。



 他にも家に画集は数冊あるけれど、自分で買ったのなんて岡崎武士先生の「void 岡崎武士」ぐらいなので。あの本は値段の割にボリュームがあって、ほんと買って良かった。「精霊使い」だけでなく「プラチェ」のイラストもたくさん入ってたし。





UMA大戦 ククルとナギ(2) (講談社コミックスボンボン)

UMA大戦 ククルとナギ(2) (講談社コミックスボンボン)


 いまのコミックボンボンにこんなに絵が上手い人は他にいるんだろうか。本当にボンボンに置いとくのが惜しいまんが家さんだな・・・とデビチルの頃から思ってます。大好きです。


 ・・・でもストーリー的には少年誌って感じですけどねw


 とゆーか奥付を見るともう一冊分くらい原稿溜まってそうじゃないですか・・・もっと単行本発刊ペース早くしてくれよ編集部さん、続きが気になるのです。





アクメツ 17 (少年チャンピオン・コミックス)

アクメツ 17 (少年チャンピオン・コミックス)


 ・・・長澤詩菜が忘れ去られてなくて良かったwww


 そして次巻で完結だそうで。自分は20巻以上続くと買う気が失せる人間なので、ストーリー的にもちょうどいい長さだと思います。


 こちらも続きが気になる!






 アニメが始まるまでは「ケロロ軍曹」よりも売れていた(*1)という「黒鷺死体宅配便」が、ついにコミック文庫化。


 内容は単行本1巻収録の4話に加えて、番外編として唐津に取りつく霊のルーツを明治時代に追う「松岡國男妖怪退治」が収録されています。題名を見ればわかると思われますが、主人公は柳田國男です。


 ・・・だって大塚英志作品だしwww



 現在は掲載誌がなくなったので宙に浮いているこの作品。新作は春頃創刊の雑誌に連載されるそうですが・・・もうそろそろ春なのに新雑誌の情報が一切入ってこないとはwww




*1:・・・と、原作者であるところの大塚英志が雑誌で書いていたのだが。