Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買った本。


眠れる惑星 1 (サンデーGXコミックス)

眠れる惑星 1 (サンデーGXコミックス)



 「サンデーGX」って「吼えろペン」だったり「ブラック・ラグーン」だったりの印象が大きいので、陽気婢の作品みたいなエロ方面の作品が載ってるとは思ってなかった。



 内容は、主人公の少年以外の地球上の人間がみんな眠ったまま起きなくなってしまい、主人公とセックルすることで目を覚ますという、ある意味中学生の妄想的ストーリー。



 しかしそれがただエロいわけではなく、ある種の謎を孕んでいるというか・・・気になる子を起こしてラブコメチックな展開になっても雰囲気はぜんぜんラブコメじゃないのです。



 そして最後のあの展開。今後が気になる作品です。。。





庭先案内 1巻

庭先案内 1巻



 コミックビームで連載中の短編ファンタジーをまとめた単行本の第1巻。



 須藤真澄さんのファンタジー作品はアフタの読みきりかなんかで読んだことがあって、雰囲気が好きで気になっていたのですが・・・これは当たり。かなり面白いです。



 目(?)がステキなじーちゃんの幻燈機の話と、ある意味悟ってるねーちゃんと感情豊かな妹の姉妹の話はシリーズ化していくようですね・・・2巻も楽しみです。





ゴーストハント(9) (講談社コミックスなかよし)

ゴーストハント(9) (講談社コミックスなかよし)



 週刊雑誌に載ってて2〜3ヶ月おきに単行本が出てる作品に対して「単行本出るの遅いよね〜」なんていうヤツは死んでしまえばいいと思うのです。


 ・・・いや、そんな人を今日書店で見たので文句を言いたかっただけです。作品とはなんら関係ありませんのです。




 ということで、2年半ぶりの新刊ですよ〜♪


 待ちくたびれて前巻の内容忘れてましたよ〜orz




 そういうことで何故か1巻から読み直しているので・・・まだ9巻は未読です。。。