Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

容易なドラマ化は如何なものかと。


 ・天才外科医坂口憲二!!漫画「医龍」ドラマ化に主演決定




 医者関係のドラマは視聴率が高いですからね・・・いつか「医龍」もドラマ化するとは思ってましたけど・・・。



 朝田役が坂口憲二ってのは、顔の濃さ的にわからなくはないですが・・・



 >朝田を救急救命部に引き抜こうとする教授に夏木マリら。


 朝田を救急救命部に引き抜こうとする教授て・・・まさか鬼頭教授が女に!?



 原作尊重派の自分としてはこういうところが気に入らないわけで・・・。



 ・・・「クロサギ」も山下智久は似合わない気がするし。




 ちなみに、春からのドラマ新番、単発モノも含めるとまんが原作のものが8作品もあるそうな。



 なんというか・・・もっとオリジナリティあふれるドラマは作れないんだろうか。



 いろいろと大人の事情もあるのかもしれないが・・・その事情でまんが原作のイメージをぶち壊すよりは、年末の昼ごろにやってるような新人シナリオ大賞なんかをもっとプッシュして連ドラ化していったほうがいいとは思いますけどね。