Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

スケブ面白いよスケブ。

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)

スケッチブック 2 (BLADE COMICS)

スケッチブック 2 (BLADE COMICS)



 というわけで、美術部まったり4コマまんが、小箱とたん先生の「スケッチブック」にのめりこんでおります。いいです・・・大好きです、こういう作品。


 マッグガーデンは所謂「エニックスお家騒動(*1)」によって生まれた出版社で、志だけは高いくせにその後の崩壊っぷりは凄まじいものであったため(*2)、基本的に好きではないけれど(*3)、この作品だけはプッシュしてもいいのでは、と思った。




 しかし、最近は派手なアクションものよりも、こういったほのぼの系の本ばかり求めている自分がいる・・・なんか、こう精神的に疲れてきてるんだろうか。


 ・・・特にハイテンションなまんがにイマイチついていけてない今日この頃です。




*1:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9#.E3.82.A8.E3.83.8B.E3.83.83.E3.82.AF.E3.82.B9.E3.81.8A.E5.AE.B6.E9.A8.92.E5.8B.95

*2:「みねね病」等で連載作品が相次いで中断になった。詳細は2chの「ブレイドスレ」なんかを参照してみてください・・・。

*3:皇なつき「アルカイックチェイン」も打ち切りやがったし・・・。