Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

日付は超えさせない!

 というわけで今日のこと


 ・・・といっても特に書くことがないのですが。




 ・篠原涼子さんが結婚してしまいましたね・・・、実は軽くショックだったりします。篠原涼子深津絵里は10年くらい前から好きだったので。。。




 ・今日は学校で最後の授業だったらしい。しかし、英語の教師は「嬉しい誤算を期待してるよ」なんて名言なんだか馬鹿にしてるんだかわからない言葉を残し、情報の教師はまた学校の鯖が落ちてひとりでブチキレてるし、世界史の教師は相変わらずのぐだぐだっぷりで、なんかどうでもよかった気がする。



 ・ガッコ終わって病院行く前にゲーセン。「コブラ」最終面がムズ杉で断念・・・前の面やり直してパワーアップして出直してきますわ。「北斗の拳」は空いた隙にでもやろうかと思ったけれどなかなか空かず。2D格ゲーは4〜5年くらいご無沙汰なので、対戦とかやりづらいのですよ・・・南斗水鳥拳のレイを使いたいんだけれども。



 ・今度こそ願書を買いに行った。しかし昨日買わなくてよかった・・・、あの後友人が塾で願書を貰ってきてくれたのです。というわけで買う願書が減り、結果的に1000円近く浮きました・・・嬉しすぎです。



 ・電車でおっさんが読んでたヤンジャンをのぞいたら面白そうなまんがが載ってた。特殊メイクを題材にした「ギミック!」というまんがだった。ちょうど書店に行ったときに単行本を見つけたので、購入してみた。主人公がスゴ腕特殊メイクアーティストという史上初のSFXアクションまんが、というのが帯のキャッチコピー。「神のギンベラ」てネーミングセンスはどうかと思うし、若干メイクに無理があると思えなくはないのだが・・・アクション的要素を絡めたストーリーはけっこう面白いし、絵も美麗。単行本は、カバー裏にはSFX技術によるキズの作り方が載っていたり、ページ数が少ないわけでもないのに描き下ろしやカラーページがあったり、値段のわりにやたら凝ってる。第2巻は今月発売のようです・・・。



ギミック! 1 (ヤングジャンプコミックス)

ギミック! 1 (ヤングジャンプコミックス)