Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

日付超えちゃった。。。

 というわけで昨日のこと。


 ・・・と言っても特に書くことがないのですが。




 ・近所のゲーセンに「北斗の拳」が導入。が、その煽りで「旋光の輪舞」が姿を消すことに・・・近所のほかのゲーセンに置いてないだけにショックorz



 ・学校の帰りに願書を買いに某大型書店へ。が、着いたとたんに金を家に置いてきたことに気付くという、ちょっとしたサザエさん現象が発生、とぼとぼと帰宅。



 ・塾で某校の過去問を解く。ちょっとだけ自信がついた(ぇ



 ・そういえば、ガッコにおもしろファンタジーまんが「エビアンワンダー」を持っていったんだけれども、肝心の貸す予定の人が欠席だったので、九内影丸さんに貸した。サイトで絶賛していた・・・面白いよねあれ。エレクトラ先生が大好きです。現在も続編が「WARD」で連載中です。



 ・大塚英志の新刊『「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか(*1)』が何気に気になっている今日この頃。




 ・「ガーディアン・ドッグ」最終第4巻購入。カラーページがなくなっていたり終盤のほうがけっこうハイペースだったりと、人気が低くて打ち切られたの?的な感じが否めないけれど、あれだけ大きな風呂敷を広げながらもきちんと伏線の処理がされており、きれいにまとまっていて面白かった。ラストも意外な結末に感動。。。ストーリーもイラストもキャラクターも魅力的で、自分的には今年読んだまんがの中で5本の指に入る傑作です。



ガーディアン・ドッグ (4) (CR comics)

ガーディアン・ドッグ (4) (CR comics)