Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

かりてきたもの。

夕凪LOOP(通常盤)

夕凪LOOP(通常盤)



 坂本真綾の2年ぶり5枚目のアルバム。


 今までは主に菅野よう子がプロデュース・作曲しておりましたが、今回は菅野よう子が不参加のアルバムということで、自分としてはとても新鮮でした。


 菅野よう子の曲って、いい意味でも悪い意味でもクセがあると思うのです。魅力的なんだけど、音がとりにくかったり。



 今回のアルバムでは様々なアーティストが曲の提供を行っているということで、中には元フライングキッズ浜崎貴司の名前もあってビックリ。



 今回のこの脱・菅野よう子アルバムは、主にアニメ音楽の分野において活躍している菅野を下ろすことによって、ビクター的には坂本真綾の歌を「声優の歌」としてではなく「歌手の歌」として売りたいんだというスタンスが伝わってきたような気がします。


 これからの活躍にも期待ですね。