Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

Tears of Eden

 箇条書きスタイルは非常に書きやすいと思ったり。




 ・情報の教科書を探していたら、古いカセットテープを発掘。聞いてみると・・・なんと桑島法子さんのラジオ「CLUB db」の最終回だった。自分はこのラジオ番組がきっかけでアニラジにハマってゆくことになったのですが・・・(*1)、たしかこの最終回は2002年の7月末という、通常のいわゆる「改変期」とはかけ離れた時期に終わったので、なんか意表を突かれたようで余計に悲しかったのを覚えています。試験勉強しながら聞いてたら・・・ふつうに今でも泣けるわ、これ。最近はがっちりとレギュラーのアニメ番組は確保しつつも、ラジオ等での出演が少なくなった桑島さん。またラジオやってくれないでしょうか・・・。



 ・というか、白石涼子のラジオの後にこのカセット聞いてたから気付いたら3時半だし。。。



 ・ちなみにカセットのB面は「.hack//Radio 綾子・真澄のすみすみナイト」でした・・・いつの放送かわからないけど、こちらもこちらで懐かしい。ぼそぼそっと喋るウッチーことバンダイの内山さんが、テレビに映ってたのを見ると超カッコよくてビックリしたのを思い出した。。。(*2





 ・おはようございます、今日から期末テストです。折からの寝不足で、古文の文章は一行読んでは寝てさらに一行読んでは寝ての繰り返しだったので、点数取れてるかは微妙・・・(汗




 ・帰りに書店で、本日創刊の「月刊ComicREX*3)」を購入。でも、帰ってきたら疲れて眠くなってきたので、結局まだ読んでなかったり。むしろ一緒に買ってきた「F1速報」を読んでる自分が・・・しかも付録でカレンダー付いてるし。来年のカレンダーは永野護カレンダーを注文しようと思ってたのですが、注文しようかどうか迷っているうちに売切れてしまったので、来年はこのカレンダーでいいかな。。。




 ・梓さんに誕生日プレゼント。ということで家にあるラノベでもあげるよ、なんて言ってたら、この間ほとんど処分したのを思い出した。いま家にあるラノベは「隣のドッペルさん(*4)」ぐらいだし・・・なんか買ってくることになった。しかし、これが自虐プレイと見紛うばかりの恐ろしい展開になろうとは・・・。本人が見てるといけないので詳細は月曜にでも。



 ・自分としては一度決心したことなので、たとえそれが死ぬほどの屈辱でもやめる気はないです。しかし、どれを買えばネタになるのだろうか。。。(ぇ




*1:その前に「ツインビーPARADISE」もハマったけど・・・自分が聞いてたのはどちらかというとラジオ本放送よりもCDのほうだったので。

*2:・・・しかもまだネットで聞けるし!! → http://www.cyberconnect2.jp/hack/radio.html

*3:http://www.ichijinsha.co.jp/rex/index.htm

*4:ISBN:4086302233