Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

借りた本在庫一掃♪

tactics 4 (BLADE COMICS)

tactics 4 (BLADE COMICS)

tactics 5 (BLADE COMICS)

tactics 5 (BLADE COMICS)

tactics 6 (BLADE COMICS)

tactics 6 (BLADE COMICS)




 昨日は散々書いたけれども、このあたりから変に民俗学に拘らずキャラに重点が置かれるようになって、けっこう面白くなってきたと思う。


 源頼光や渡辺、茨木など、悪役キャラがカッコよすぎ。


 キャラ萌えなまんがを描かせれば、この人はなかなか人気が取れるのでは・・・と思った(*1)。




 

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)




 ウワサの書店内情暴露まんが。こちらも九内さんからの提供。


 漫画を描きながらも書店員として働いている著者が、まんがも描けないほど忙しい書店の一日をユーモラスに描いている。


 取次で書店ランクが決められて人気の書籍がまわってこない・・・、なんてあたりは妙にリアリティがあって、興味深かった。



 しかし書店てこんな地獄なんですね。大学入ったらゼッタイ書店でバイトしようって思ってたのに・・・。

*1:それと同時に「やっぱ『ロキ』の二の舞に・・・」とも思ってたりwww