Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

散々だ・・・

 国語の成績が落ちてきているのは最近めっきり文章を読まなくなった所為だ!


 と、勝手に思い込んで、2時ごろまで積んでた小説を読み耽る。


 んで、つよきす。なごみんいいよなごみん・・・って、気がついたら4時。


 そんな時間に寝たら当然朝は起きれないわけで・・・寝坊。


 朝起きて〜食わえるパンとひと〜騒動〜、するヒマもないわけで。


 起きて着替えてそのまま家を出る。髪の毛もなにも気にしないで出てきたし眠いしで軽く鬱。





 電車に乗る。乗換えで後ろに押されて前のオッサンに肘が入る。オッサンなぜかキレる。


 いきなり電車を降りた自分の腰を2回も蹴ってきて、ホームで「なに肘当ててんだよ!?ふざんけなよてめぇ」と怒鳴り散らしてくる。


 久々にDQNにからまれた・・・めんどくさい。


 そこで「当ててんのよ!」くらい言ったら、きっと全米が泣いたんだと思うけど、


 眠くて頭働かないしチキンだから「そんな・・・言いがかりです!」程度にてきとーに返す。


 当然周囲の目はこちらに向いてくるわけで・・・あぁ恥ずかしい、早く電車来てくれよ。


 なんて考えながら今にも殴りかかろうとしてくるドキュソを前にちょっとずつ後ずさりしてたら、そこに救世主が現われた。



 まぁ・・・はたから見たら変な暴漢が弱そうな学生に襲い掛かってるように見えるもので、


 中年の男性が、「ちょっとなにやってんだよお前!」とDQNに飛び掛ってきた。カコイイ!!



 そしたらDQN野郎、さらにブチキレて、止めに入ったその男性に、


 「あいつが肘入れてきたんだって!オレは被害者だから!!」とかあることないこと言い始め、


 しかも止めに入った男性がそれを信じてこっちをにらみつけてくるではありませんか。



 ・・・なんだこの展開。



 しかしここで興奮してモロに反論すると逆に疑われてさらにめんどくさいことになるんで、


 精一杯のおびえた表情をして、目を潤ませながら、


 「そんなことしてません・・・。あきらかにあの人の言ってることのほうがおかしいじゃないですか。。。」


 ・・・と必死の演技www



 そのうちドキュソは止めに入った男性にからみ始めたので、自然にこっちへの疑いの眼差しは向けられなくなった。


 しかも、DQN野郎のからむ方向が変わったことにより、男性もついにキレて、


 「はいはいわかったわかった。オレはこれから仕事なんだよ!そんなに訴えたいんなら警察でも呼べばいいだろーが!」


 ・・・と喧嘩ごしに。



 つまり、オレVSドキュソ から 止めに入った男性VSドキュソの構図に・・・。


 ・・・もはや被害者であるはずの自分、おいてけぼり。



 朝でテンション低いし、そこで面倒なからみ。これ以上関わる必要はないと踏んだ自分は、


 「ありがとうございます♪」と、止めてくれた男性(喧嘩中)に小さな声でお礼をいって、ちょうど来た電車に乗ってその場を去ったのでした。


 ・・・はいはい、自分はとんだチキン野郎ですね。もう死ねばいいのにね。





 情報の授業。ネットで「HELLSING」のサイト(*1)を開いて、「強力わかもと」に一人で大爆笑してたら、(*2


 ガクソ会の人が綾瀬はるかのエロ動画落として、ただでさえ脆弱な学校のサーバーに負担かけまくって・・・鯖落ち


 ・・・しばらく復旧しないらしいよwww


 あ〜、こんなことになるんだったらオレもそのエロ動画見とけばよかった(えー (*3





 家帰って、例の破損してたDVDのケースを宅急便に出して、病院。


 受付の人はやっぱステキです・・・人妻だけど。


 ・・・自分はなんて罪な男なんだ(w



 という冗談はおいといて、先週が祝日で2週間ぶりだったのでいろいろと話す。


 とりあえず生活習慣の改善。そうしないといくら薬飲んでも治るものは治らない、と言われてしまった・・・。


 ・・・早く寝るように心がけます。





 帰りがけに病院前の書店で、田島昭宇画集「光速ガールズ」(*4)を予約注文して帰宅。


 50頁で2500円はちょっと高い気もするけど・・・あの方の絵のクオリティはネ申なので仕方ないでしょう。





 帰って「キングゲイナー」見る。理由その他はこの後で。




*1:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/

*2:てか、よく見たらキャスト欄にベルナドット隊長@平田広明のクレジットがないような気が・・・。

*3:見てるときに周囲でちょっとした騒ぎにはなってたらしいんだけれど・・・それ以上に強力わかもとはツボだった・・・ぜんぜん気付かなかったさね。

*4:http://yaplog.jp/mangaf/archive/133