Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

かりてきたもの。



 最近はコンスタントに楽曲を発表している「ALI PROJECT」。なにかと耳にする機会が多いのでは?


 いつもながら妖しい雰囲気でいっぱいな曲ですが・・・今回の曲はいつも以上に音がとりづらく感じたり。




ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE


 噂のオリコン2位のアレです(w


 むかしは妹がファンでCDを買ったりしてたのでよく聞いてたのですが(*1)、


 最近はあまり聞く機会もなく・・・、まさかこんなに売れてるとは思わなかったのです。



 でも聞くとたしかにいい曲。個人的には3曲目の「Inside of mind」が好き。





 ラジオでこの方たちの楽曲「Tonight」を聞いて気になって、その楽曲の入ったCD(*2)を借りて聴いて以来ハマり、いつか買おう買おうと思っているうちにレンタル解禁になっていましたとさ。


 1曲目「Kiss Me」はNTTDoCoMoのCM曲として有名で、日本盤にはボーナストラックとして、この楽曲の日本語ヴァージョンが入ってるのですが、


 外人さんの話すたどたどしい日本語が大好きな自分にはたまんないのです♪




 そういえば今まで全然気にしてなかったのですが、TSUTAYAのシングルCD当日レンタルの料金って100円なんですね・・・。


 これはCDが売れなくなるのもわかるかもしれない・・・(*3)。

*1:「POWER GATE」や「suddenly 〜巡り合えて〜」とか好きでした。

*2:「Divine Discontent」 asin:B00006S29K

*3:でも自分はほんとに欲しいCDは買いますけどね・・・。あとは、こういう店に並ばないインディーズのCDとかマイナーなCDとかも。