Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

きょう購入したもの。

生協の白石さん

生協の白石さん




 大学生協にある「ひとことカード」に、独特の答えで応じることで一躍有名になった「生協の白石さん」の素晴らしい応答の数々がついに単行本に。



 「pya!」に載り始めたころから知ってたのですが、まさかここまで人気が出るとは・・・驚きです。


 「リュウとケンのどっちが強いか」の質問に対し「竜雷太松平健」を引き合いに出したのには、誰もが大笑いしたはずです(*1)。



 あと、個人的には「ITmedia」の岡田有花記者の文章が載ってたのに驚きました(w





魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプコミックス)




 武装錬金亡き今、「ジャンプ」誌上で面白い作品はこれしかない!



 今回もやたら空きページの描き足しが凝ってる。


 特に、番外編の次のページの「ポロリ」はウケたwww


 ・・・すごくわかりにくいところにあるので、気付かない人は一生気付かないかも。

*1:でも、ほんとは白石さんはストⅡのリュウとケンを知っていたようです。ただ、これに対しふつうに返答して生協の掲示板がゲームの話題ばかりになると本来の意味を為さなくなってしまうので、わざとこう書いたとのことです。