Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

ゴゴゴゴ・・・


 近所にペット葬専門の葬儀場ができるようで、買い物の途中で偶然その前を通った。


 歩きながらぼーっと眺めてみると、中は全面ガラス張りで、中はリノリウムの床にシックな壁面と、清潔感溢れる内装に見えたのだが、


 そんな透き通った白い柱に、その雰囲気とは不釣合いなスコップが立て掛けてあるのを見つけたときには、


 背筋に寒気が走ったというか、一気に現実に引き戻されたというか・・・。


 やはりどんなに着飾っていても、葬儀場は葬儀場なんだな・・・と。



 ・・・それだけです。




出家日記―ある「おたく」の生涯

出家日記―ある「おたく」の生涯




 ペット葬で思い出したが、そういえば今日書店で本を散策してたら、「Comic新現実」で連載されてた蛭児神建の連載が単行本になって発売していた。


 連載自体はなかなか興味深く、面白いものだったので、そのうち購入したいと思う。


 しかし題名(*1)といい装丁といい・・・、明らかに吾妻ひでおの「失踪日記」を意識してるのがなんともいい感じwww(*2

*1:連載時の題名は「魂の彷徨」だった。

*2:意識してるもなにも・・・、実際に表紙イラストは吾妻ひでおさんによるものなのですが。