Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

解説とか。その1


ネタもないので、昨日のナツ100選考作品に関して、ちょこちょこコメントしてみようと思います。
あ、ちなみに並び順は無駄にあいうえお順です。しかも作品名アソート。








あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)


1. 「あずまんが大王あずまきよひこ


これを読むまで、4コマを意識して読んでなかったので、そういった意味では偉大な作品。
アニメも良かったですし。


友人らにはいつまで経っても理解されませんが、私は今でもよみさん命ッス!







アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX


2. 「アンダーカレント」豊田徹也


今でも単巻作品の中では群を抜いてイチオシな作品。
これを読みたいがためにアフタヌーンを発売日に買いに走っていたあの頃が懐かしい。


そんな現在、「珈琲時間」を読みたいがために書店にアフタを買いに走る自分。
先月号の山崎さん登場には思わず叫んでしまったのでした。







ヴァンデミエールの翼(1) (アフタヌーンKC)

ヴァンデミエールの翼(1) (アフタヌーンKC)


6. 「ヴァンデミエールの翼」鬼頭莫宏


最近再販されて、一部でにわかに熱が上がってきていてうれしいです。
鬼頭作品の中ではものすごく読みやすい部類に入ると思うので、これを機に読んでみてはいかがでせうか。







エンブリヲ 1巻 (BEAM COMIX)

エンブリヲ 1巻 (BEAM COMIX)


10. 「エンブリヲ小川幸辰


虫嫌いな人・ホラーニガテな人以外にはぜひぜひ読んでいただきたい作品。
絵的なグロさも精神的なグロさも大きいので注意が必要。
でも、ラストは本当に綺麗な終わり方でした。個人的には好きです。


ちょっと前にエンターブレインから復刊されました。エンブレ本当にGJ!







オーディナリー± (サンデーGXコミックス)

オーディナリー± (サンデーGXコミックス)


12. 「オーディナリー±」高橋慶太郎


世界の蛇さんが売れてくれたおかげで単行本化。ありがたやありがたや。
個人的にはココより伊万里のが好きなんです。冷たいわけじゃないんだけど冷徹なあの目が。







学園特警デュカリオン (1) (角川コミックス・エース)

学園特警デュカリオン (1) (角川コミックス・エース)


17. 「学園特警デュカリオンCLAMP


パン屋で変身!なノリが大好きでした。
数寄屋橋CLAMP一のイケメンキャラ。これだけは言える。


しかし、この頃のCLAMPが好きな自分は懐古厨と言われても仕方ない気がするなー。
最近のあの人たちの展開の仕方にはもう嫌気が差してきたりするので。
「Xと合法ドラッグはどうしたー」はNGワードなんですね、わかります。







カタリベ (SPコミックス)

カタリベ (SPコミックス)


19. 「カタリベ」石川雅之


もやしもんがgdgdになってきた記念。


壮大な世界観・とことん鬼畜・とことんグロ。
良い要素が揃いまくってるのに、雑誌がいけなかったのか休刊打ち切りの憂き目に。


もうオリゼーはいいから、頼むからこっちの続き描いてくれー。








ひとまずここまで、つづきは次回。