Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

俺のファンタジー。


 ・・・たまには夢を見たっていいじゃないか。







 バイト。
 レジにて。日本語片言の人に本を聞かれる。



 客「アノー、趣味悠々ノテキストアリマスカ?」
 りょ「趣味悠々の何のテキストですかね?」
 客「エ・・・趣味悠々ノテキスト」
 りょ「えーと、趣味悠々ってそれぞれの番組ごとにテキストが出てまして、何をご覧になってますか?」
 客「エ・・・趣味悠々
 りょ「いや、ですから、趣味悠々の中にも色々あるんですよ」
 客「ドンナコトヤッテルンデスカ?タトエバイッテミテクダサイ」
 りょ「え・・・例え・・・ですか・・・盆栽とか・・・焼き物とか・・・(てきとー」
 客「ワカリマセン」



 よくわからないので、売り場に案内して月ごとに出てること、いくつも出ていることをモノを見せて話したらわかってくれたようですが・・・探していたものは無かったようで。
 いや、最初テキスト全種類買ってくのかと思って・・・そうしたら趣味悠々どころか、趣味必死ですよね。







 前のバイト先の子に連絡先教えるついでに「キバ観たら感想送ってよ」なんて冗談で言ったら、仕事中にものすごい長文メールが来て吹いた。
 なんでまぁ、こっちも1時間以上かけて恐ろしいほどの長文メールを返してみたり。
 しかし、ほとんどが「753は最高です!」だというのは内緒だ!(ぇ



 それはそうと劇場版キバの内容が色々と凄すぎて、みwなwぎwっwてwきwたwぜwww
 というか、レイかっこよすぎる・・・!
 山本匠馬だし、ベルトが御大だし。なんということだ。
 とりあえず今度こそ前売り買ってきますわ。
 ほんとはイクサの重塗装ソフビ待ちだったけど、正直どうでも良くなったわ(ぇ







 そういえば、人間椅子の新装版が出てたので買ってきた。
 これ自体は何度も読んだけど、なんだかんだで持っていなかったので。



 



 しかし、表紙が田島昭宇で吹いた。
 これはあれか、某太宰が小畑でバカ売れしたあの商法か。
 その割には部数少ないし、田島昭宇大好きな自分としては寧ろ嬉しいのでいいんだけども。



 やっぱり乱歩いいですね。大好きです。
 小学生のときに少年探偵団シリーズを狂ったように読んでいなかったら今の自分はいなかったと思うのです。
 「今の自分」といっても、別に偉くもなんとも無いですが。