Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。


 最近も何も一ヶ月ぶりだった件。






 

どろろ梵 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

どろろ梵 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

 
どろろ梵 2 (ヤングチャンピオンコミックス)

どろろ梵 2 (ヤングチャンピオンコミックス)



 懲りずにずっと勧めてくれた友人に謝りたい。面白すぎる。
 リメイク(笑)オマージュ(笑)こういう姿勢が大事ですね。


 既刊をもう刷ってないようで1巻が入手困難なのが非常に残念。





 

CYNTHIA_THE_MISSION (8) (REX COMICS)

CYNTHIA_THE_MISSION (8) (REX COMICS)


 舌打ちで距離感を掴むってまる見えか何かで見た希ガス
 しかし次巻で第一部完とは!なんということだ!




 

ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)

ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)


 買い忘れてたので結果的に私的高遠るい祭りになったとさ。
 中身は巨大化した全裸のねーちゃんが異星人と戦う特撮ヒーローもの。
 相変わらずめちゃくちゃやってて大好きです。
 異星人の一人が味方?として位置しているのがいいです。





 

フリージング 2 (ヴァルキリーコミックス)

フリージング 2 (ヴァルキリーコミックス)


 相変わらずサテライザーさんのツンデレっぷりはたまらないデス。最高です。





 

シーラカンス(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

シーラカンス(1) (講談社コミックス別冊フレンド)


 霜月かよ子先生の待望の新作。
 妹が雑誌買ってるので、借りて続き読んでます。
 少女漫画はこういうひねった作品しか受けつけなくなってきた最近の自分。





 

金剛番長 2 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 2 (少年サンデーコミックス)


 展開が早くてテンポはいいんだけど、すぐにネタ切れにならないかが若干心配。
 白薔薇番長が好きすぎる。





 

LOST+BRAIN 1 (少年サンデーコミックス)

LOST+BRAIN 1 (少年サンデーコミックス)


 読むたびに嫌でも小学館集英社の力関係を把握せざるを得なくなる作品。
 これと金剛番長が載っている間はサンデーは安泰なのかもしれないなぁ。





 

CLOTH ROAD 6 (ヤングジャンプコミックス)

CLOTH ROAD 6 (ヤングジャンプコミックス)


 ・・・フェロ。・゚・(ノД`)・゚・。
 ジュリエットはかわいいんだけどな・・・これは憎まざるを得ない。


 それはそうと今回刊行ペースが早いですね。





 

SIDOOH 13―士道 (ヤングジャンプコミックス)

SIDOOH 13―士道 (ヤングジャンプコミックス)


 その羽織・・・オレは好きッス!(ジョージア風に





 

XENONブルーバック (2) (リュウコミックス)

XENONブルーバック (2) (リュウコミックス)


 最近シュウというキャラを見ると笑いが止まらなくなるのはきっと某アニメの所為。


 後半ストーリーが文章で補完してありますが・・・シュウ死ぬんスかorz





 

Rozen Maiden 新装版 2 (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden 新装版 2 (ヤングジャンプコミックス)


 カナが表紙なのかしら〜。


 この頃は雛が好きだったりしましたが。






 


 今月は桂明日香祭り!!!ヒャッホゥ!!!
 それはそうと間違えて2冊買っちまったぜorz
 売り上げに・・・貢献しました・・・(ぇ




 

ハニカム 1 (電撃コミックス)

ハニカム 1 (電撃コミックス)


 桂明日香祭り2冊目。
 週刊アスキー連載作品がついに単行本化。


 というか、鐘成さんがかわいすぎる件。
 貧乏・ボケ・ツンデレとツボを突きすぎているから困る。
 さらにメガネかけていたら、間違いなく俺の嫁(ぇ
 これは久々にヤバいな・・・メーターが振りきりまくり。


 個人的にホール長も好きです。クリスマスのくだりがもう。
 というか、いまYahooのトップページ開けたらラテアートの写真出てきて吹いた。




 

螺子とランタン (角川コミックス・エース)

螺子とランタン (角川コミックス・エース)


 桂明日香祭り3冊目。
 デビュー作「螺子とランタン」が新装丁で重版デス(写真は旧版)。
 リアルタイムでエース読んでいた自分としては懐かしくてもう・・・。



 個人的に桂明日香作品が大好きなんで、店でももっとプッシュしたいな・・・。
 新刊入荷量少なくて、あっという間に売り切れちゃったもので。
 とりあえず、週末頑張って平台空けてみるかな。。。