Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

読んだもの。

 なんだかんだで1ヶ月くらい書いてなかったので溜まりまくり。
 ちょっとずつ消化してみる。







 

ジャバウォッキー(4) (マガジンZKC)

ジャバウォッキー(4) (マガジンZKC)



 とりあえず今日はこれのターン。
 いつの間にかウェブ連載になってたジャバウォッキーの最新刊キター。


 今回の目玉エピソードは切り裂きジャックナイチンゲール
 相変わらず恐竜ネタが盛りだくさんで興奮しまくり。
 個人的にはツメが長いといえばヴェロキラプトルよりイグアノドンですが。


 そしてナイチンゲールさん最強。クリミアの天使は伊達じゃない!(ぇ







 

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)



 女子だってスキージャンプできるんだぜ!まんが。


 今の段階では性別偽ってる以外は割と普通のスポーツ漫画ですが・・・エルフェンリート描いてた倫たんだけに侮れないぜ。
 そんなわけで要注目作。







 

まつろはぬもの 2―鬼の渡る古道 (ヤングサンデーコミックス)

まつろはぬもの 2―鬼の渡る古道 (ヤングサンデーコミックス)



 ヤンサンにしては珍しい本格伝奇作品。これはふつうに面白い。
 それでもヤンサンで連載してると言われて納得できるのは、絵が上條淳士っぽいからかも。


 ヤンサンも昔は「コックリさんが通る」とか載ってたのにな・・・。







 

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

 
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)



 桜庭一樹の代表作を杉基イクラことくおん摩緒(どっちだ?)が漫画化。


 原作の挿絵がいろんな意味でイメージととんでもなくかけ離れていただけに、今回のこのチョイスは本当に良かったと思う。
 前半はゆっくりと、そして後半は畳み掛けるようにバッドエンドへまっしぐら。画風や作風が作品にあってるだけで雰囲気までこんなに伝わってくるのかと。
 これは原作を断念した人も買ってみるといいです。上下巻で各760円と若干高いですが、損はしないと思う。


 しかし、桜庭一樹はもうラノベの世界には帰ってこないんだろうな・・・と、これを読みながら色々と考えを巡らせてしまう私なのであった。







 

BUS GAMER (1) (IDコミックス REXコミックス)

BUS GAMER (1) (IDコミックス REXコミックス)


 ブスゲーマーじゃないよ、ビズゲーマー。


 アニメは放送日忘れてて、結局某メイトの店頭モニターで見たのですが・・・声があってない希ガス


 俺的キャストは、鴇:グリリバ、中条:平田広明、斎藤:保志でどうか。
 ・・・いや違うか(ぇ







 

魔乳秘剣帖(2) (TECHGIAN STYLE)

魔乳秘剣帖(2) (TECHGIAN STYLE)



 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


 大好きですこの作品。とにかくいい!
 いくらでもエロ漫画に使えそうな設定なのに、クソ真面目にストーリーに混ぜ込んでるところがいい!
 それがエロゲ雑誌に載ってるところもいい!
 ・・・なにより貧乳に対するフォローがあるのもいい!(ぇ


 だからエンブレは侮れないんですよ。







 

シスター・ルカは祈らないで!! 1 (角川コミックス・エース 85-9)

シスター・ルカは祈らないで!! 1 (角川コミックス・エース 85-9)



 なんだかんだでエロつながりなんだぜ。
 作品が変わろうと相変わらずのド等の下ネタラッシュで感動したんだぜ!
 竹内元紀先生がいる限りエースは安泰なんだぜ!(ぇ


 ちなみにオレは鷹の爪大じゃないんだぜ!www







 ・・・疲れたのでこのへんで。