Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

与えられた 時間の中で輝いていたい。


 昼に起きて、横浜にひとりで買い物。
 なんというか・・・あれです、ガンスリ探してました(ぇ
 水曜に知り合いに買わされて以来、結局続きが気になって毎日続刊買ってます。
 とりあえず5巻まで読んだ。ピーノ・・・。


 二期アニメがひどいのは、演出の問題だったり話が間延びしているのもそうだけど、下手にストーリー改変してるのが一番の問題なのではないかと原作を読んで思った。
 3話目の突入のシーンにおいて、原作では突入を提案するのがトリエラでそれを止めるのがヒルシャーさんなのに、アニメでは突入を立案するのがヒルシャーさん、止めるのがトリエラと真逆になっとった。それでピーノに負けたトリエラをヒルシャーさんが慰めてるとか、お前が言い出した作戦なのにどれだけ偉そうなんだと。
 しかも、こんな改悪が原作者が指揮と脚本の下に行われてると言うのがなかなか衝撃的なのですが。





 その他、メイトでモノノ怪きづきあきらの新刊を、コミッ○王国でざくろ聖☆おにいさんを買う。
 ざくろ、ページの端に糊がこびりついてて紙がめくれなくて泣く。これだからコ○ック王国は・・・。
 というわけで滞在時間30分の買い物終了。とっととバイト行って、新刊の量の多さに泣いて、帰宅。






 ・・・でもってこれから原稿なのですが。
 いや、明日朝から用事あるんだけども・・・しかし締め切りが・・・目前・・・。
 KOKIAをBGMにしつつがんばる。


 http://www.nicovideo.jp/watch/sm631076

 こないだBSでアギトやってましたねー。ライダーじゃなくて銀髪の方。
 こんなん生で聴けたら倒れるな。ほんと。




 畜生・・・2月は遊び倒してやる・・・(ぇ
 そしてそのまま終わらないでくれ2月。それはつまり自分のある意味での終焉。
 その頃にはどこに落ち着いているんだろうね、自分は。あまり考えたくないけども。