Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。

 

このマンガを読め!〈2008〉

このマンガを読め!〈2008〉




 「このマンガがすごい」はどこにいっても置いてあるのに、これはどこに行ってもないんだよな・・・というわけで近くの書店で注文。


 なんというか、このランキングの媚びて無さが好き。ただ、一人の高評価だけでランク上位に作品が食い込んでしまいかねないポイントシステムには若干疑問を感じたりはするけども。
 何気なく読んだ巻末の対談が、みんなして江川達也を貶してて笑った。






 

朝霧の巫女 5 (ヤングキングコミックス)

朝霧の巫女 5 (ヤングキングコミックス)



 待ってました、4年ぶりの新刊ですよー。
 もう一昨日あたりからずっと興奮しっぱなしでもう。
 とりあえず今日当たりまた壱から読み直そうかと。


 しかし凄いな・・・この重苦しい雰囲気。
 作者HP見てると、こまの「子殺し」を重点的に描き足したようで。確かにこのシーンは強烈だった。
 というか、御用改めのおっさんがカッコよすぎて笑った。



 連載自体はずいぶん前に終わってて、全9巻にまとまる予定とのことで、続きも気長に待ちたいと思います。