Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

射手座☆午後九時 Don't be late.

 もってっけえええええええええええええ!!


 「マクロスF」先行放送観た。こいつはすげぇ・・・なんというクオリティ。サテライトの意地を見せられた気分だ。これをテレビ放送で維持するのは無茶だと思うが・・・(*1)この1話だけで評価するなら文句なしでしょ。ストーリー展開も戦闘シーンも曲もここまで上手く持っていかれるともう何も言えないですな。特にBパートのライブシーンあたりは戦闘も歌もカットも鳥肌ものでしたよ、あれは泣ける。いままでの作品の小ネタもたくさん仕込んであったし・・・主人公たちがイサムごっこしてたり、ヒロインが「ヤックデカルチャー」言ってたり、ロボットが空き缶回収してたり、ゴーストが軍に制式採用されてたり、歌手の人が歌う前に「あたしの歌を聴けー!」って叫んでたり。あとエンディング曲が反則です。そしてバーミリオン小隊(笑)。メカ的にはアーマード装備でファイターになれてやたらゴツゴツしたバルキリーも見もの。板野サーカスじゃなくてもココまで出来れば十分すぎる。キャラも美樹本デザインじゃないけどなかなか魅力的。なんたって桑島法子眼鏡っ娘を演じてるあたりがポイント高し(ぇ


 そんないい引きで終わった1話ですが、本放送は来年の4月からということで・・・オレはこのために4月まで生き延びねばならないのか・・・。






 昨日。


 4時に寝ても5時に寝ても7時過ぎには目が覚めてしまう日曜日。
 電王は予告に全部持ってかれてましたな。これはいい鬱エンドの悪寒。ちなみにファイナルステージのチケット一般販売の日だったんで、繋がったらいいなーぐらいのノリで電話かけてみたら、なんと30秒で完売だったそうで。だのに売り切れのアナウンスを聞くまで15分もかかって笑った・・・オタク怖いよ。そして転売ヤー氏ね。



 まぁ個人的には最近ゲキのほうが熱いんですが。最近理央様があれなんで、メレのジャンへの嫉妬っぷりがもう・・・。ああ、メレかわいいよメレ(ぇ



 



 そしてこれは笑った。こう見ると色がイマジンと全部かぶってるんだな・・・といまさら気づく。
 というかバイオレットwwwお前何やってんのwww





 昼からバイト。時期的に忙しさもピークかと思いきや、夜はいつもどおりの閑散とした日曜日なのであった。夜はいつもバイト2人だけで放置のコミックフロアなのに、この日はめずらしく社員さんがいたのでレジの外に出てゆっくりと品出ししたり、ついでに新刊眺めたり来訪者さんと話したりしてたわけですが・・・いやちゃんと仕事してましたけども。というか店の中でつい歌を口ずさんだのを客に見られて泣いた。でもそんなgdgdな日曜日が好きです。しかしハガレン限定版入荷しすぎ。売切りなんだぞこれ!!









 今日。


 「返品しに来ない?」と突然言われたので昼からバイト行ってきた。どうせ一日何もすることなかったし。店の裏でひたすら段ボールと格闘してたので包装の嵐にまったく巻き込まれずにゴーマイウェイ。しかし夜までいるのがめんどくさいので17時に帰るつもりが結局18時前までかかってしまって、急いで帰ろうとしたら「ほら早く帰らないと」「だから人を待たせちゃだめだって」なんて某例の人が未だにしつこく言ってきて、もうめんどくさい。そういう話題が本当にめんどくさい。嫌とかそういうレベルじゃなくてめんどくさい。これについて帰り道で一緒になったバイトの方曰く「誰かと本当に付き合って、それをきっちり宣言しないとずっとからかわれるねー」だって。なにこの本末転倒っぷり。だいたいそういう話題で盛り上がれる人の気が知れないんだけどね、個人的には。


 チキンとかケーキとか、街にはミニスカサンタさんが溢れていましたねー、寒い中ご苦労様です。今年はケンタがあんなことになったので、最寄り駅近くのモスがここぞとばかりに必死に売込みしてて笑った。




 帰ってきたらPCの容量がパンク寸前、ってなわけで親父がキレ出しまして、いちばん容量食ってるDVDのデータをディスクに焼いて消して容量を確保すると言い出したので、どうぞ勝手に焼いてくださいと言ったらいつのまにかPCの前にこんなものが置いてあったのですが・・・。



 

 

 親父何やってんのwww






 あー、そういえば明日はあの人に会うのか・・・。そんなわけで、明日の自分の行動如何によって年末と1月の予定がすべて決まってくるわけで、じつはちょっと緊張していたりするんだぜ。でもどうせ来月は学校のことに必死になっているうちに終わってしまう気がする。






 

*1:というかこのクオリティで最後までやられたらもうキスダムなんかは完璧黒歴史決定だし