Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

未来さえ飛べるんだ。


 はい、反省会会場はこちらです。





 アニメイトAKINOのアルバムを買ったらプレミアムライブの招待状が当たったので行ってきたー。


 というわけで新宿。時間を間違えて開場の1時間も前についてしまったので近くのゲーセンで時間潰そうと思ったら、こんなときに限ってQMA予選落ち連発で予算が尽きる。仕方なーく整列する20分前に会場前で待つことに。周囲にそれっぽい人が何人かいて、「どこからいらっしゃったんですかー?」みたいな話をし出したので、誰かこっちにも来るか(やっぱりひとりは存外に寂しいので)と思いきや、そいつらが集団になりだして、取り残されたのが自分含め3人で、しかもその2人が話し出したので、どう見ても自分孤立です、本当に以下略。とりあえずケータイの待ち受けの夢幻魔実也くんをぼーっと眺めていたよ、20分間。


 整理券番号順に整列して入場。400人キャパで自分の番号が350番ちょいということで、折角行くからにはわーわーしたかったけど席が埋まってて無理なので、かなり後ろのテーブル席でじっくり聴くことにした。今となってはそれが良かったのか悪かったのか・・・。


 AKINOライブというより、いきなり兄弟が登場してbless 4のライブとなっていたわけですが・・・なんというか、温度差が非道かった。むこうがものすごいハイテンションなのに、客が全然盛り上がってないのでだいぶ困惑してましたよ、なんかもう観てて痛々しかった。そして2〜3人だけ振ってるサイリウムがすごく虚しかった。というかそこでサイリウム振るのもどうかと個人的には思ったけども。でもって自分は後ろにいた所為か、両隣の人が手拍子も拍手もしないし、どうみても騒ぐ雰囲気ではないし、どうしていいかわからず結局聴き入ることにしましたが。でもちゃんと振りはやったんだ・・・隣りはやってなかったのでものすごく恥ずかしかったけども。そして最後の曲で「皆さん立ってください!」と声をかけられてようやく盛り上がってきたのかなーと感じたところでおしまい。歌がものすごく良かっただけになんかもう本当に残念。個人的には会場がスタンディングなのに椅子が並べてあったのが失敗だったのではと思ったり。もとから立ってれば否応なしに盛り上がっていたと思うんだけどね・・・そういうもんじゃないかな。やっぱりこれが金払って観に行ってるか、無料で観てるかの違いなんでしょうかね・・・というか、興味がないならともかく応募して当選したんだから、好きで観てるんじゃないのかよ、お前ら。

 自分がいまいち盛り上がれなかったのは一人だった所為だと思うけどね。バイト先の人と行ったサンホラは、腰痛で次の日を棒に振るくらい飛んだり歌ったりしたからなぁ・・・。


 でもやっぱり歌は凄かった、ほんと。あの声量の声を生で聴けるのは本当に凄いことだと思う。「荒野のヒース」は鳥肌ものでしたよ、ワンコーラスだけだったけども。選曲もかなり良かった。というか、まさか麻倉未稀の「ヒーロー」を歌うとは思わなかった・・・もうオレ一人で感激の嵐。いや、あの歌大好きなんですよ、オタクなのをごまかすためにたまにカラオケで歌うし。そして思わず、帰宅してまずPCつけてニコニコでスクールウォーズのOPを観てる自分はいったい・・・。アンコールでアルバムのボーナストラックの英語版アクエリオンを4人のコーラスで聴けて、もうおなかいっぱい。



 とりあえずまぁ、色々勉強にはなった。ちょっと雰囲気はアレだったけど、個人的には楽しかったので。
 しかしAKINOって17歳だったのか・・・と今更知る(ぇ
 そして、一人で歩く夜の新宿は想像以上に寂しいぞ。もうmp3がなければ死んでた。