Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

赤く咲くのはけしの花。


 バイト帰り、日曜日なんで深夜バスがなくて親に車で最寄り駅まで迎えに来てもらったら、駅前に止まった見覚えのある車のボンネットから明らかに煙が出てるんですよ。しかも母親ふつうに気付いてないし。案の定ドア開けたら焦げくさいし。とりあえずロータリーに車を止めてエンジン切ってボンネット開けたものの相変わらず焦げくさいだけで原因がわからないので、家に電話して寝てた親父を起こして駅まで歩いて来てもらった。しかしそれでも原因がわからないので自分だけ先にタクシーで帰っちゃいました、てへ。運転手さんとずっと駅のロータリーの不便さに文句を言いつつ、帰宅したのは1時。それからやっと夕食orz




 そういえば、バイト先で藤圭子のCDを買いましてね。いや、バイト先で不良在庫のCDを100円で売ってるんですけど、仕事中にヒマだったんでぼーっと眺めてたら藤圭子のCDが目に付いたもので、久々にものすごく陰鬱な曲が聞きたくなって買ってきちゃいましたよ・・・100円だし。で、家に誰もいないのでステレオでCD流しながら食事してた。やっぱり藤圭子といったら「圭子の夢は夜ひらく」ですよね、なんたってこんな鬱々とした歌を19歳で歌いあげてたわけだからすごい。結局ものすごく暗い食事になってしまったよ。ちなみにこの後は買ってきた丸尾末広のまんがを読んでから寝る予定。徹底してます。いや、バイト先で休憩中に読んでたら欲しくなって買ってしまったのですよ、花輪和一の作品集を諦めて。というか選択肢がどっちも後ろ向きで絶望した!(笑