Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

紅蓮の井戸掘り。


 昨日から母親が泊りがけでライブに行ってるというだけで、何でこう家にいる人間は好き勝手しだすんだ一体!


 電話が鳴っても誰も出る素振りすら見せないし、食べたら放置しっぱなしだし、熱帯魚が家にいることなんてたぶん忘却の彼方なんだろうし、親父は家に人がいないのに湯船にお湯を溜めだすし、窓は開けっぱなしカーテンも閉めない電気も消さないって、どんだけー。母親って大変なんだな、と夜中の2時前になって漸くテレビの前で一息つけた自分は思ったのだった。



 そのままF1バーレーンGPの予選を見る。先週、何か忘れてるな・・・と思ったらF1観るの忘れてたんだよ。お花見行ったり飲み行ったりでまったく頭の中になかったわ。しかも前回はアロンソとハミルトンのワンツーだったようで・・・やっぱ観なくて良かったかも(笑)。アンデビ(*1)が頑張ってましたね。マッサは2戦連続ポールポジションのようで、今度こそポールトゥウィンと行ってほしいところ。しかしフジテレビは相変わらず的外れなコメントを表示してますよね、いつも。「現在琢磨○○位!」って、予選はバラバラで走るんだからあまり意味ないし、しかもアグリ勢がダメになった瞬間にルイス・ハミルトンばっかりベタ褒めし出すし。あーいうエリート風吹かせてるような人間は個人的に嫌いなので、第3セッションの途中でチャンネル変えてプロレス観てた。越中詩郎が出てたわ。結局3時過ぎまで観てそろそろ寝ようと思ったらYUI特番とか始まるんだもの。ストリートライブしてるんだもの。で、終わったら4時過ぎというorz



 これで8時に起きれるわけがなく、10時前にのそのそと起きて、でも誰もまだ起きてなくて、それに呆れつつも録画した電王観て来週のリュウタロス登場にワクワクしたり(決め台詞はなんなんだろう??)、グレンラガン観て合体に大爆笑したり。というか、面白すぎですグレンラガン。やってくれたぜGAINAX。1話目見逃したからストーリーは大体しか把握してないけど、あの合体方法はスゴイな。一歩間違えれば兄貴死ぬぜ。そして敵が檜山修之ってのがなんとも。この二つは見逃さないようにしまつ。




 


 メカデザインがステキすぎです、ほんと。





 

*1:アンソニー・デビッドソンのことデス。たぶん自分と友人しかこんな呼び方してません(笑