Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。

 

危機之介御免 1 (マガジンZコミックス)

危機之介御免 1 (マガジンZコミックス)



 「陰陽大戦記」の富沢義彦×海童博行コンビの新作。個人的には世界のOTOMO云々よりもこっちのが重要。
 だって陰陽大戦記大好きですもの。コゲンタかわいすぎですよ、父ちゃんカッコ良すぎですよ、ええ。
 …それは置いといて。


 江戸時代のニート浪人の生活が、現代的な要素を取り入れつつ面白く描かれてます。

 さしずめ、茶塔⇒チャット、八報⇒ヤフー、ってところでしょうか。


 それにしても連載一回目、雑誌買って置いてよかった。
 最近カラーページをカラーで収録しなくなりだしたからな、マガジンZKCも。






 



 斎藤岬先生の初期作品が完全版で登場。
 というか、今までこの作品チェックし忘れてた。ファン失格orz


 しかしこんなBLくさい話だったのかコレ、面白いけど。


 そして、何気に死神探偵シリーズと繋がってたりするのですね。