Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近読んだ本。




 おなつかしゅう。もう何度も言ってますが、私のバイブルです。

 これを読んでまんがを読みまくるようになり、このアニメを見て声優に興味を持った人ですから。



 そんなわけで3度目の単行本化です。

 旧版ちゃんと持ってます。

 「真・快傑蒸気探偵団」は新作の9巻以降しか持ってないですが(ぇ


 そのため、増刊に掲載されて旧版の単行本に収録されなかったものの「真―」に収録となった、鈴々と蘭々の父親の話をこの文庫版で初めて読んでびっくり。

 てっきり描き下ろしかと。ファン失格ですねorz






解体屋外伝 (講談社文庫)

解体屋外伝 (講談社文庫)



 我が敬愛する浅田寅ヲ女史の新作「ウルトラバロック・デプログラマー」がヤングガンガンにて連載開始。

 この本が原作なのですが…すでに絶版。。。

 しかし続きが気になったので、古本屋を駆けずり回って買ってきました。



 うん、面白い。久々に本が手放せなくなった。

 13年前に書かれた作品なのに、舞台が現代的であまり違和感無く読めます。

 設定が割と難解であるものの、読みにくいこともないし。

 いとうせいこうってこんな作品を書く人だったのか。他の作品も気になってきた。

 今度探してこよう。



 とりあえず、この作品は浅田先生の画風に合ってるんじゃないだろうか。

 こちらの続きも楽しみです。