Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

青い空に出逢えた。

 ・・・いや雨降ってますがなorz


 さて、昨日予告したとおり、ダンテを求めて予備校終わりに川崎に行ってきました。川崎なら横浜から一本だし、そういう店も多いので売ってるのではないかと思ったので。さっそくガチャガチャがいっぱいでお馴染みのヨドバシに行ってきたのですが・・・、やはりダンテだけ置いてないという非道い村八部っぷり。仕方がないので、繋がってる丸井にあるイエローサブマリンに行ってみた。





 売ってた。しかもダンテだけ。二店でどれだけバランス保ってるんだよと(笑)。というわけで買ってきました。塗装はやはりまちまちだったので良さげなのを選んで。






 まぁとにかく山口式可動ということでわきわきと動くこと動くこと。それもただ斜めにぶつ切られてるだけじゃなくて、リボルバージョイントなるカチカチと動く関節が膝やら足やら腹などに仕込まれているのでさらに自由度高し。ただ、最初はカチカチ言うのがなんか折れそうで怖いですが。写真は「エボニー&アイボリー」。顔はちょっとダメダメさんですが、こうして若干ごまかし気味にとれば気になんないし(笑)。というかケータイで撮ってるから画質が低いだけですけどね。ちなみにこいつら、銃口の穴が空いてません・・・。ドリル買ってこないとorz






 微妙な高さのスタンドも付いてます。高さこそ微妙ですが、スタンドにまでリボルバージョイントが仕込んであるので、使い勝手はいいです。自重で倒れないし。






 リベリオンも細かなところまで良い出来です。ショットガンだって付いてます。もちろん銃口は空いてないですけどね(笑)。ドリル(ry







 今回いちばんスタッフGJ!と思ったのはこの「ネヴァン」。ゲーム中では割と使いづらく使用頻度も少ないと思われるこのギターさん。たしかに「ケルベロス」や「ベオウルフ」のほうが強いし使いやすいので人気はありますが、ヴィジュアル面では「ネヴァン」のほうが最高にイイのです。実は自分もラス面ギリギリまで現役で使ってましたよ、カッコよすぎるので。だから何よりも先にネヴァンを付属品に取り入れたスタッフさんは本当にわかっていらっしゃる。これがあるのとないのとではコンセプトが大違いですからね。もう泣けてきた。久々にゲーム引っ張り出してきてやろうと思ったら、売っちゃったんでしたorz 今度すぺさるエディション買ってきますわ。






 ちゃんと変形もします。もう製作スタッフこだわりすぎ。素晴らしい。





 たしかに顔は微妙ですが(笑)、この価格でここまで動けば大したものだと思います。付属品も多いので遊び甲斐もあるし。こうなるとバージル兄も出していただきたいところ。「ベオウルフ」を付けて互換性持たせたりしちゃってね。シリーズ自体は今後はメカ系が主力となるようで、来月からはエヴァンゲリオンに力を入れるそうな。それに紛れて、なにげに7月にキングゲイナーが出るようなので、これは買い決定ですね。愚者改めネガティブハッピーさんが実物見てきたそうですが、なかなか良い出来らしいので。今後はパトレイバーイングラムなんかも出るみたいですね。なにぶん発売ペースが早いので原型師さんが倒れない程度に頑張って欲しいところです。クオリティもこのまま持続するといいですね・・・。