Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

セオリーを忘れる。

 朝からイマイチ体調が優れないまま予備校行って1時間目の地理受けたら、休憩中に危うく戻しかけたのでさすがにマズいと思って、現国受けずに帰った。なんか先週も同じようなこと書いた気が・・・。2週連続で同じ教科休むなんて、やっぱ来週行ったらなんか言われるんだろうなぁ、と若干後悔しつつも昼時に横浜メイトに「WARD」買いに行ったら、じつは明日発売だということが判明、無駄足をした挙句余計に体調悪くして帰宅。午後は家でいろいろと考え事をしながら・・・幻水Ⅴ(笑)。


 自分がRPGが嫌いな理由として「レベル上げ」がある。レベルが低くてボスが倒せない、なのでその直前のフィールドをぐるぐると回って敵を倒しては再度散策、また敵を倒してはぐるぐるのルーティンワークに飽きる人間なのです。いままで幻水Ⅴをやってきて自分がRPGに感じるストレスがまったくなかったのは、いままでこの「レベル上げ」という行為を行ってこなかったからであろう。今ここに来て大きな壁が立ちふさがった。つまり、ボスが倒せない。なにせ防具やらアイテムやらに金をつぎ込むのも躊躇するRPGに向かない人間なので、それもひとつの原因と思われるけれど、やはり大きな原因は「レベル上げ」をしてこなかったことだと思う。これから2〜3日はレベル上げに時間を費やすことになるんだろうな・・・。最近はまたいろいろと監視の目が厳しくなったので、こういうときじゃないとまともにゲームする時間が取れないんですよ(笑)。家の人間はみんな「1日1時間!」と高橋名人のようなことを言う人間ばかりでして。。。




 そういえば、海洋堂から「リボルテック」が発売されましたね・・・。もうダンテがカッコいいのなんのって。前々から欲しいとは思ってたんで購入者の感想待ちだったわけですが、これは予想以上の出来のようです。明日あたりヨドバシ見てこようかな。。。とりあえず7月発売のキングゲイナーは購入確定です♪