Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近のヘビーローテーション。

Buzy

Buzy


 妹がBuzyのアルバムを買っていたようなので借りて聞いてみた。妹さんは友人に誘われて、メジャーデビュー前からBusyがよく活動していた亀戸に行って応援したりしていたみたいです。



 すべての曲の作曲を本間昭光が、作詞はシングル発表曲など曲の多くをポルノグラフィティ新藤晴一がそれぞれ担当し、それ以外の作詞も渡辺なつみや元フライングキッズ浜崎貴司という、なんとも強力なバックアップで作られたこのアルバム。いいです。個人的にはシングル発表時から好きだった「鯨」「パシオン」がオススメ。あと「あなたを愛す私を愛す」もいいかな。



 シークレットトラックには、ヴォーカルのNAO(當山奈央)がソロで発表した「あんなにあのコの事を想ってる奴はいなかった」も収録されております。





PRHYTHM

PRHYTHM


 ご存知angelaの3rdアルバム。クリアケースがキラキラ輝いておりまする。



 シングル発表曲他、オカリナ奏者宗次郎とのコラボレーション曲「翼」や、白石涼子のミニアルバム「R」に楽曲提供した「ラヴ・ランデヴー」などが収録。


 なかでもこの「ラヴ・ランデヴー」、白石涼子ヴァージョンを聞いた後にangelaヴァージョンを聞くと、atsuko姐さんのいい意味での声のクセが倍増、逆に白石涼子ヴァージョンは初々しさがより際立ち、どちらもかなりいい感じになりますよwww