Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

青い柿ピー


ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX




 今更知ったのですが、「ケイゾク」のDVD-BOXが発売されるそうです。「ケイゾク」のDVD-BOXといえば以前にも発売されていましたが、それはドラマ版のみ。今回は劇場版と特別編も収録した完全版だそうですよ。


 実は堤幸彦という人はあまり好きではないけれど、これは別。狂気じみているという点では最高に狂ってるドラマでお馴染みのドラマ版「サイコ」のそれをはるかに凌駕しているし(*1)、だのにギャグテイストもふんだんに散りばめてあり、きちんと作りこまれていて面白いのです。自分は本放送も見てたし再放送するたびに毎回見ておりましたよ。。。


 たしかにストーリー性のない劇場版や特別編は評価も低いし、実を言うとあまり面白くないですが・・・、ドラマ版は本当に面白い。特に中谷美紀のキャラの良さと野口五郎の怪演は必見です。




 これは欲しいですね・・・しかし問題はこの頃までにバイト代がたまっているか否か(汗




 それにしてもこんな時期にコンプリートBOXが発売とは・・・もしかして続編製作決定とか!?




*1:というかドラマ版サイコは狂気じみているというか、ストーリーが破綻しててわけわかんないだけ。