Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買ったもの。


Q.E.D.証明終了(23) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(23) (講談社コミックス月刊マガジン)


 23巻ですか・・・ずいぶんと長寿作品になりましたね。気付いたら自分の集めてる本の中でいちばん巻数の多い作品になってました。


 前半は割と本格ミステリ。後半は数学がわからないとちんぷんかんぷん。




C.M.B.森羅博物館の事件目録(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(1) (講談社コミックス月刊マガジン)


 前作「ロケットマン」と違い、今作は割と「Q.E.D.」とよく似ている。謎を解くというコンセプトや、解決編の直前に入るセリフ、ヒロインの性格等。ただ、設定が博物館であることや、主人公が世間知らずであるところは新鮮で、長寿連載の「Q.E.D.」と同じベクトルでありながらも、違った見方のできる外伝的作品と言えるだろう。面白いし。


 しかしミステリ作品を2つ抱えるとなると作者が大変そうだよな。。。




さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)


 ↑師匠と↓弟子の作品が同時発売デス。


ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)


 ・・・そういえば5巻まだ途中だった(ぇ




ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス)


 アニメ化するからか、刊行ペースが速くなったな。。。


 内容は日本編クライマックス。今までと毛色が違うし、内容が内容だけに鬱になるな・・・。




彼女のカレラ 3 (プレイボーイコミックス)

彼女のカレラ 3 (プレイボーイコミックス)


 最近ボクスター実車を見る機会があって、カレラよりボクスターのが好きになった。


 がんばれ岩浅先生!






 ・・・これで資金が完全に尽きたwww