Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

2006年第1戦「バーレーンGP」決勝

  1. フェルナンド・アロンソ
  2. ミハエル・シューマッハ
  3. キミ・ライコネン
  4. ジェンソン・バトン
  5. ファン・パブロ・モントーヤ
  6. マーク・ウェバー
  7. ニコ・ロズベルグ
  8. クリスチャン・クリエン
  9. フェリペ・マッサ
  10. デビッド・クルサード
  11. ヴィタントニオ・リウッツィ
  12. ニック・ハイドフェルド
  13. スコット・スピード
  14. ラルフ・シューマッハ
  15. ルーベンス・バリチェロ
  16. ヤルノ・トゥルーリ
  17. ティアゴ・モンテイロ
  18. 佐藤琢磨



 いざ蓋を開けてみると、やはりアロンソが1位か…。F1Liveにシューマッハ1位とか書いてあったから安心して放送見てたのに、こいつは吃驚ガセ情報ではないですか。


 ライコネンは最後尾スタートで3位ですか。予選の方式が変わって後ろの車が若干有利になっているとはいえ(*1)、19台抜きはスゴイです。親が「ピットスタートして4位入賞した中嶋さんを思い出すわ…」なんて言っとりました。


 とりあえず琢磨は完走できて、チームとしては万々歳でしょう。ただ、いくらチームが慣れていないからといっても、同じ周に2台ともピットに呼ぶなんてミスはマズいだろ。。。




 しかし今年のフジテレビの実況はいつにも増して酷いな。実況は名前を間違えまくるし、フェラーリ車がピットに入るたびに「先ほどのマッサの…(*2)」を連呼するなどのあからさまなチーム批判。


 だいたい選手の紹介文の時点で非道い差別。アロンソが「F1ニュータイプ」なのに対し、シューマッハは「落日の赤き皇帝」。落日て…落ちとるやんorz


 そして山田優は相変わらずのバトン贔屓で、レース中に「まだバトンの表彰台はありえますか?」なんて右京に聞いてくる始末。昨年も一昨年もそうだったけども、もう耐えられん。マジであの女下ろせ。公共の電波を私用で使うなよ。


 …うちもスカパー導入しようかな(ぇ





 次回「マレーシアGP」は予選3/18、決勝3/19デス。




*1:予選はタイムごとに6台ずつ振り落とされ、予選3回戦目は10台でポジションを争うのだが、その際決勝までには予選3回戦目で走った分だけしか給油することができないという決まりになっていて、そのため上位10台は予選3回戦を走る時点で決勝の作戦を練っておかなければならない。下位12台はその決まりがない。

*2:マッサがピットに入った際にタイヤがなかなか外れず、40秒近くのタイムロスをすることに。