Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

レラ=シウ

旋風伝 レラ=シウ 一 (GA文庫)

旋風伝 レラ=シウ 一 (GA文庫)



 「ソフトバンククリエイティブ」より「GA文庫」が創刊。


 第一弾として、朝松健の幻の名作である「ノーザン・トレイル」シリーズがまとまった単行本「旋風(レラ=シウ)伝」が文庫で登場。


 前々から気になっていたので文庫として発売してもらえるのは嬉しいのですが・・・しかしこの作品をラノベのレーベルで出すのは果たしてどうだろうか、という気も。



 ストーリーは、16歳の若き浪士、志波新之助榎本武揚から授かった銃「スペンサー・カービン」を手に、新政府軍から逃れながら、天からの声をもとに北へと歩いていくノンストップアクション。




 ちなみにこの「旋風伝 レラ=シウ(*1)」は、ヒロモト森一「武死道」の原作となっていますが、この「武死道」、かなりストーリーに変更が加えられており、ほとんど別モノになっています。(*2


 原作でいう序章(戊辰戦争)のみで1巻分だし・・・ちゃんと完結するのだろうか。




 ちなみに、この文庫版「旋風伝 レラ=シウ」は全3巻予定。山田章博による美麗な表紙イラストがステキです♪




*1:「旋風(レラ=シウ)伝」から「旋風伝 レラ=シウ」に改題したそうです。。。

*2:いわば南條範夫駿河城御前試合」を原作とする山口貴由シグルイ」のような感じ。