Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

武富智「EVIL HEART」

EVIL HEART 1 (ヤングジャンプコミックス)

EVIL HEART 1 (ヤングジャンプコミックス)

EVIL HEART 2 (ヤングジャンプコミックス)

EVIL HEART 2 (ヤングジャンプコミックス)

Evil heart 3 (ヤングジャンプコミックス)

Evil heart 3 (ヤングジャンプコミックス)



 複雑な家庭の事情を持つ中学一年生・正木梅夫の心の成長を、合気道を通して描く意欲作。


 物語は、さながら現代版「青春の門」といったところ。いいです、面白いです。







 ・・・というか今ググってて知ったんですけど、これって3巻で終わりなんですか!?




 3巻目が妙に分厚いとは思ったけど、まさかここで打ち切りとは・・・これから面白くなっていくところであるだけに非道すぎる(泣



 ただ・・・取次では「3巻(完)」になってるものの、コミックスのカバーの既刊情報のところを見ると「全3巻」ではなく「①〜③」になっているので、続く可能性も無きにしも非ず、といったところなのでしょうか・・・。



 しかし、こんな面白い作品を打ち切りにするなんて・・・つくづく人気順でスパスパ打ち切る集英社イカレてますね(*1)。


 作者もいい絵描いていいストーリー書いてるんだから、どっかもっと優遇してくれる出版社で描けばいいのに・・・ほんともったいない。



 他社の雑誌でもいいので、続編を、復活を切に願っております。。。




*1:だいたいヤンジャンとかヤンマガの購買層って、多くがムダにエロシーンのあるまんがだとかグラビアが目当ての奴らだとか、イマイチ大人になりきれてないリーマンだとか、要はまんがに対する考えが浅くて、ストーリーの面白さや奥深さをあまり理解できていないような人間ばかりだからな・・・雑誌の雰囲気にあっていなかったのかもしれない。もっとマイナーでも「まんが」を理解するような人が読むような雑誌に掲載されていればこんなことにはならなかったのになぁ・・・「IKKI」とか「アフタヌーン」とかさ。出版社違うけど。