Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

Merry Merrily♪

 (元ネタ→*1




 メリー 苦しみます♪(挨拶)




 今年も苦難の連続なクリスマスイブですよ・・・追試引っかかったり追試引っかかったり追試引っかかったりwww


 いままで3年間、可もなく不可もなく不得意科目もギリギリのところをすり抜けて回避してきたのに・・・まさか高3になってひっかかかるとはorz


 しかも担任に「○○は追試初めてだよな。他には・・・(周囲を見回して)、いないな。」とか軽くイジめられたし・・・(泣


 でもまぁ、プリントを見てみたら教科書の例文の和訳問題しか出さないそうなので・・・どうにかなりそうです。大学受かっても追試落ちたらそれこそ洒落になんないもんね。。。




 そんなこんなで学校おしまい。3学期は自由登校なので今後会う回数も少なくなるし忙しくなるし・・・ということで、おそらく受験前最後であろうカラオケに行ってきました!(ぇ



 というわけで2ヶ月ぶりに渋谷。いつかも言いましたが、自分の知識は広く浅くがモットーなので、カラオケに行くメンツによって唄う歌を変えることができるのがちょっとしたメリットであると自負しております。最近のヒット曲が好きならその辺りの曲で、洋楽が好きなら洋楽で、アニソンが好きならアニソン縛りで、それなりに対応していけます。


 で、今日は・・・割とアニソン系なメンツ。なにせ平井堅の「POP STAR」を入れたら「VIP STAR」を唄いだすようなメンツでしたから・・・(汗


 なので、適度にアニソンを入れつつ自分の唄いたい歌も混ぜていたらすごいことになった。。。(曲数も順番もうろ覚えですが。)



 ・酒井ミキオDrastic my soul」「旅立ちの鐘が鳴る」(*2


 ・平井堅「POP STAR」(→結果的に「VIP STAR」でしたがwww)


 ・TM NETWORKGet Wild」(この曲は認知度が高いのでローテに入れてる・・・いい曲です)


 ・山本正之絶唱カラオケマンの歌」(・・・山本正之の真髄を見た!)


 ・angelaShangri-La」(声でない・・・汗) ←この辺りから女性歌手路線へ。


 ・FictionJunction YUUKA「nowhere」(*3


 ・KOTOKO「LOVE A RIDDLE」(ほんとに入ってるんだ・・・びっくり*4


 ・THE ALFEE星空のディスタンス」(*5) ←この辺りから声を潰しに入るwww(*6


 ・T.M.RevolutionWHITE BREATH」(冬といったらこれ、ですよね・・・声出ませんが)


 ・doa「英雄」(doaも結構音程高いですよね・・・そういえば2枚目のアルバムまだ聞いてないや)


 ・高橋広樹「まだ見ぬ先へ」(毎週ラジオ聞いてたら覚えてしまった。。。今回唯一の声優ソングです)


 ・高橋ひろ「アンバランスなkissをして」(幽遊白書ED曲。歌ってる方が今年亡くなられたということを最近聞いたので唄ってみました・・・ご冥福をお祈りします)



 こんなもんでしょうか・・・それにしても恐ろしく偏りがあるなwww


 そういえば、つボイノリオ「名古屋はええよ!やっとかめ」がなかったな・・・これも受験終わったら探してみよう。


 その後、渋谷のゲーセン巡り。茶鰤さんとかいるかな〜なんて思ったけどいなかった。とりあえず「マジアカⅢ」プレイしたら、決勝が芸能問題ばかりで95点で優勝した・・・決勝でこんな点数取ったの初めてです。



 あと、一緒に行った愚者さんが「ドラマニ」をやってたのに触発されて、2,3年前にちょっとかじっていた「ギタフリ」を超久々にやってみた。Do As Infinityの曲とか入ってますがな・・・とりあえずその辺りを中心にプレイ。ちゃんと最後まで行きましたよ・・・(汗



 そして、ブックファーストで本を買って解散。もうしばらく遊びません。




*1:ASIN:B00005HVQ7

*2:酒井ミキオさんの歌は大好きなのでいつも必ず一曲は入れてます。・・・この場合、アニソンという認識ではないですよね?

*3:しかしこの時期に「聖夜」が入っていないとは・・・しかも「焔の扉」もないし

*4:元がエロゲソングの「Wing my Way」が入ってるカラオケもあるらしい・・・受験終わったら探してみようかな。

*5:学園祭の後にカラオケ行ったときもそうでしたが、なんで誰もアルフィーを知らないの?なんでたかみーを知らないの?www そんな世の中に絶望した!

*6:ちなみに僕は自分の声よりも原曲キーを優先する人間なので・・・www