Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

最近買ったもの。


すずめすずなり(2) (アフタヌーンKC)

すずめすずなり(2) (アフタヌーンKC)


 いいよね・・・恋するっていいよね(ぇ



 しかし問題は帯のキャッチコピー。


 

> 朝食つきアパートは 片思いも2階立て!

 ・・・意味わからんwww





巌窟王 1 (アフタヌーンKC)

巌窟王 1 (アフタヌーンKC)


 前田真宏の久々のまんが作品は、自身が監督のアニメ「巌窟王」のコミック版。


 連載時よりカラーページが増えていたり、1話の外枠が修正されていたり、凝ってます。


 それにしても、隔月連載の作品って、単行本でまとめて読むと作品の良さがよりよく表れて、印象が変わりますよね・・・。





三国志群雄伝火鳳燎原 2 (MFコミックス)

三国志群雄伝火鳳燎原 2 (MFコミックス)


 台湾の人気三国志まんが、早くも第2巻が登場。相変わらず絵が上手すぎだし、ストーリーもきっちりと構成されており、見るものを捕らえて離しません。


 ストーリーの進むスピードは若干遅くなってはいるものの、それぞれのキャラの魅力が引き出されています。こんなにカッコいい黄蓋華雄董卓は初めて見ました・・・。カッコいいと言っても外見ではなくキャラクターとして、ということでね。





くもはち (カドカワコミックスAエース)

くもはち (カドカワコミックスAエース)


 「MAIL」黒鷺死体宅配便」の山崎峰水の最新作は、大塚英志の小説「くもはち」のコミック版。


 もともと原作「くもはち」の表紙イラストは西島大介による、割と「ポップなキャラ」でしたが、山崎峰水による「くもはち」は、大塚英志があとがきで書いているとおり「パンクなキャラ」になっており、まったく違った印象を受けます。



 ちなみに装丁・デザインは、あの京極夏彦。なかなか驚かされましたが、如何せん裏表紙のキャラクター紹介が・・・ネタバレじゃまいか!www




くもはち 偽八雲妖怪記 (角川文庫)

くもはち 偽八雲妖怪記 (角川文庫)


 原作の文庫版も同時発売。



 いままでの大塚英志の小説は自身が原作のまんがの小説版、という位置付けで作られていましたが、この作品はまんがよりも先に小説が先行してできた、いわば小説版がオリジナルという大塚英志の小説としては異色の作品。


 文庫化に当たって、表紙イラストが西島大介から、コミック版を担当した山崎峰水へ変更。


 そして、題名には「偽八雲妖怪記」というサブタイトル付きましたが・・・これもある意味ネタバレになりかねないわけでwww