Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

お前は!膝で俺を殴ったんだぞ!!!

 膝で殴るワロタ。



 ・というわけで「リーンの翼」第1話を見た。なんというか・・・詰め込みすぎ感が否めないのは確かだけれど、先のセリフの通り、相変わらずの富野節が冴え渡っているのは確か。明らかに劇場版Ζガンダムよりも気合入れて楽しそうに作ってるのが想像できる・・・。というか、それ以上に致命的なのは詰め込みすぎに加えてさらに説明不足な点。それがわけわからなさに輪をかけているので、公式HP等での情報収集が必要かも。まぁ・・・全6話だしそのへんは仕方ないのかも。あくまでも序盤ということで、オーラバトラーの戦闘シーンはありませんが、後半のオーラロードのシーンが素晴らしかったので(*1)、2話以降に期待といったところ。しかし2話の配信が4月て・・・。




 ・植芝理一夢使い」がアニメ化するらしい。「特撮ヒーローBESTマガジン」に赤影の描き下ろしイラストが載ってるらしいので書店で確認してきたら、プロフィール欄にさも当たり前のように「06年春から夢使いのTVアニメが放送開始決定」て書いてあってビックリ、みたいな。でもそれ以外の公式情報が出ていないだけに、触れられてるニュースサイトがMOON PHASEさん(*2)ぐらいしかなかった。やっぱ植芝作品てマイナーなのかな・・・。でもアニメ化の余波で増刷されて書店で平積みになるのも、なんか作品が安売りされてるみたいで嫌だよな・・・。でもこれまたアニメ化の余波で植芝さんの新作が連載になったりしたら嬉しいよな・・・。というか、あんな18禁ぽい内容でアニメ化できるんかいな。。。



夢使い(6) (アフタヌーンKC)

夢使い(6) (アフタヌーンKC)



 でも、「ディスコミ」のほうが好きな自分がいたり。。。




 ・そういえば、「ComicREX」の海軍まんがに攻玉社ががが。巧玉舎とか巧妙に名前を変えてあって、巧玉舎出はエリートだのなんだのとつらつらと・・・。攻玉社のもとは海軍学校というのは知っていても、ほんとにそこまでエリート校だったのか?それか作者が卒業生かどっちだろうか。ちなみにあまり関係ないですが、攻玉社卒業生としてある意味有名なのはやっぱりおたっきぃ佐々木さんですかね・・・(ぇ


 ・連載作品の中では、瑚澄遊智さん(*3)の「Dear Emily...」が絵が美麗でよかった。あと、実はいちばん期待していた結城心一作品ですが、面白かったんだけど・・・なんかちょっと微妙。もっと「ももえサイズ」くらい濃くてグダグダ感があってもよかったかも。




*1:フェラリオもいっぱい飛んでた・・・「聖戦士ダンバイン」でいうところのチャムみたく主人公に付くフェラリオも出てくるのでしょうか?

*2:http://d.hatena.ne.jp/moonphase/

*3:http://www.h3.dion.ne.jp/~kosumi/