Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

かりてきたもの。

CUBE [DVD]

CUBE [DVD]

カンパニーマン [DVD]

カンパニーマン [DVD]


 ヴィンチェンゾ・ナタリ祭り♪ どちらも良作デス。



 「CUBE」は3作目「CUBE ZERO」が今週末公開ですね・・・。


 でも、監督含むスタッフ総入れ替えの「CUBE2」が恐ろしく駄作だったし、


 「CUBE ZERO」はその「CUBE2」のスタッフが引継ぐらしく、


 公式HP(*1)やテレビでの予告映像を見る限り、監視してる人とか、脱出した人間を追うライフルのスコープとか、なんか無駄な要素が多すぎ。



 「CUBE」の面白さって、突然立方体状の部屋に閉じ込められた人々の、時が経つにつれての焦りや怒りや怯えといった、登場人物の心理的な描写にあるはずだったのに、


 「CUBE ZERO」は、そういうサスペンス的要素よりも、アクション的要素のほうが勝っているような感じがして、すごく地雷に見えるのです。



 ということでなんでも初作がいちばん面白いんです・・・ということで原点回帰の意味をこめて1作目をご覧になってみてはいかがでしょうか。


 ・・・「CUBE2」は薦められませんがwww




 そんなナタリ監督、最新作「NOTHING」(*2)が現在公開中。


 観よう観ようと思ってるうちに渋谷での公開が終わってしまった。。。