Strange Strain Storage.

なんとなくゆるく復活

鈴木亜久里がHONDAのセカンドチーム立ち上げ。(*1)


ちょっと前から噂になっていた、鈴木亜久里が代表の下で立ち上がるというHONDAのセカンドチームが、昨日正式に発表となり、2006年からF1参戦が決まった。


 基本的にマシンにはアロウズのノウハウが生かされるようで、ファクトリーもアロウズが使用していたものが使われるようだ。


 エンジンはHONDAのV8で、タイヤはブリヂストンタイヤに決まりそうだ。


 メインスポンサーには、噂ではオートバックスソフトバンクの名が挙がっていたが、会見では発表されなかったとのこと。



 そして肝心のドライバーだが、佐藤琢磨やアンソニー・デビットソン、そして現在インディで活躍している松浦孝亮と交渉しているという噂が流れていたが、こちらも未定とのことで、発表はされなかった。




 ・・・ということで、今年はBARのトラブルやバトンの移籍問題なんかが重なって思うように走れなかった佐藤琢磨ですが、どうやら来年も走ることができることになりそうです。




 しかし、チーム名が「SUPER AGURI Formula 1」というのがにゃんとも・・・趣味が悪いというかなんというか(*1)。



 まぁとりあえず、活躍に期待、と言ったところでしょうか。




*1:シャシーの名前は「AGURI」と命名されたそうで・・・こちらもこちらでなんとも。